最近のブログについて緑くんが語ってみたよ【お知らせ】

「読者のみんな、ごきげんよう」 「ごきげんよう」

コンビニで意味不明な衝動買いをしちゃった夜の挽回方法

皆さん、コンビニで意味のないものを買ったこと、ありますか?

カラフルな日々の写真と王子の生後3-4ヶ月 / 2018.9-10写真日記

ブログに載せそびれちゃった写真たちで、9月10月の日々を振り返りたい。毎日たくさん撮りました。

0歳児ハロウィン!イブルのマットでおしゃれベビーフォトに挑戦したよ

毎月王子のマンスリーフォトを撮っているが、読者の皆さんご存知のとおり、まったくイケていない。

高崎の洞窟観音と徳明園の紅葉ライトアップに感激したよ / 秋の高崎旅行記

先日、群馬は高崎へ一泊旅行に行ってきました…! こんなふうに無邪気に始まるブログの「先日」を、あなたは何日前だと思うだろう?

成城石井のミニスイートパンセットでモーニングビュッフェ感を満喫したよ

皆さん、ごきげんよう。 先だって、大好きな成城石井で可愛らしいミニパンのセットを買ってきました。

赤子の夜泣きで、4年半の謎が解けた話

世の中には、勘違いしたままでいた方が幸せなことがある。

秋の優しい空気に癒される。フィルム3本目の写真たち

ちょこちょこツイッターに載せたり、ブログのサムネイルに使ったりしてましたが、3本目のフィルムが写真屋さんから戻ってきました。 秋の断片、ちょっとずつ載せてみます!

街で「いつもブログ読んでます」と声をかけられた話

インスタを眺め、フェイスブックを眺め、誰かのすてきな生活に羨ましさを感じてしまう。生活感のないおしゃれな暮らしにため息がでる。まわりが皆んな楽しそうに映る。そんな経験、誰しも一度はあるかもしれない。

木目調のおしゃれなジョイントマットでリビングが生まれ変わったよ

生後3ヶ月、王子が少しずつ動き出し、床にちょこちょこ頭をぶつけるようになってしまった。 そこで必要になるのが、子育て中のお家には必ずと言っていいほど敷いてあるジョイントマット!

宝くじやスクラッチくじを最大限に楽しむ方法

三連休、私たちは江東区の異常にすいてるスタバにいた。暇だった。 暇すぎて眠すぎたため、夫は爆睡中の王子を抱っこ紐にいれたまま、スクラッチくじを買ってきた。これでつかの間の興奮を味わい、眠気を吹っ飛ばそうという案である。

イラスト日記を続けるコツと私のノート術 / MDノートの使い道が決まった話

なんかすごいタイトルを付けてしまったので、今このページを開いた皆さんの期待値がMAXになっているかもしれないと震えています。 心の準備をしてほしい。

お留守番には福がある!イギリス雑貨「c-h-o-c」さんのステキお土産

シルバーウィーク、夫は男友達と毎年恒例の海外旅行にでかけた。 毎年夏は夫婦で海外旅行に行っていたけど、今年は王子とお留守番。シンガポールにひとり旅立つ夫をこころよく送り出した私である。

フィルムカメラで撮る清澄白河の街と、なんでもない日々の暮らし

フィルムで撮った写真を、また現像してきました。27枚取りのフィルム一本分です! まだ王子を連れて電車に乗ったことがないので、今回もお家と住む街と、身近でなんでもないシーンばかりを撮りました。 写真を撮りに遠くに行けなくても、カラフルで忘れられ…

写ルンですで撮った春夏と、プレミアムキットⅡのおしゃれカバーの話

写ルンですで撮った今年の春夏写真を現像してみた。 今回はいつもよりパキッとした色がでなかったかな? それも優しくていいかな? 3月から8月までの半年間、思い出したときにポケットから出して、ゆるりゆるりと撮ってみた。ちょっとずつ載せてみたい!

70点に小躍りする女と産後の生活

塾や家庭教師のバイトを長いことやっていた。 「こないだの期末テスト、どうだった?」 「先生、聞いてくださいよ〜数学70点だったんですよッ」 生徒からこう返ってきたとき、どんなリアクションを取るべきかは普段の出来によって決まる。

初めてのフィルムカメラで撮った写真、夢みたいな色に感激したよ

このあいだ、縁あって念願のフィルムカメラデビューをした。

ベビー布団の隣に床置きできる、小さくて可愛い理想のメリーを買ったよ!

赤ちゃんグッズは必要最低限のものを揃えておけばいい。暮らしはシンプルが一番。 そんなウェブ記事を眺めては「なるほどね〜」と頷き、ネットで最低限のものを揃えた賢い妊婦といえば私のこと。

隅田川ピクニックと王子の生後2ヶ月の日々 / 2018.8月の写真日記

夏が終わっちゃったんだなぁと肌で感じるようになる。9月も中旬になってきちゃったけど、8月の写真日記を書いてみました。 見たもの、食べたもの、買ったもの。8月もたくさん写真を撮りました。 夏の残りの色がいっぱい!

賞味期限切れの牛乳でカッテージチーズを作ったよ / レシピ・作り方

先日、2リットルの牛乳から大量のカッテージチーズを作った。私がなぜ突然そんなことをし始めたのか?

昔ながらの写真屋さんで、初めてのフィルムカメラを買いました!

新しいカメラが増えました。 とうとうデビューしてしまった、フィルムカメラ…! 下町にある、昔ながらの写真屋さんで、店主のおじいさんの私物を買わせてもらいました。夏の終わりに、とっても嬉しい出会いでした。

東京ミッドタウン日比谷のお土産は「RINGO」のアップルパイがおすすめ

かわいい女の子が迎えてくれる、東京ミッドタウン日比谷。 高い建物がない東京下町から、都会のビルへ繰り出した。「ザ・お上りさん」のミッドタウン日比谷訪問記とアップルパイ日記である!

3周年記念だよ!日々の暮らしと旅日記 Sweet+++ tea time

「桃うさ、今日が何の日か知ってるよね?」 「9月2日、このブログが始まった日ね!」

お化粧は自分のためにするのだ…「ナチュラグラッセ」おすすめコスメ

前回お化粧品を買ったという記事を書いたのは、1年前のことである。 新宿のコスメキッチンでオーガニックコスメ「MIMC」を一式揃え、大興奮していた。

断捨離まつりと王子の生後1ヶ月 / 2018.7月後半の写真日記

ちょっと遅くなったけど、7月後半の日々を写真で振り返ってみました。 お部屋を猛烈に片付けたり謎の料理を作ったり、王子を愛でたり王子を愛でたり、そんな日々のこと。

大江戸骨董市の戦利品を披露するよ!【有楽町・国際フォーラム前】

ずっと行ってみたいと思っていた大江戸骨董市。 古いもの、よくわからないもの、アンティーク、朝市。そういうのが好きな人にはたまらないイベント!

Sweet+++ tea time 番外編(マタニティー日記)が完成しました!

ここ最近、早朝からせっせとパソコンに向かっていた。遅起きの私には奇跡である。夫が訝しげにこちらを見ている。

王子と三人で、夏の東京下町をお散歩したよ / 清澄白河お散歩日記

夏です。お盆です。 ちょっとずつ、涼しくなった夕方にお散歩をするようになった。首の座らない王子をスリングに入れて。 三人で歩く清澄白河。久しぶりに撮るいつもの街並み。お盆のちょっと静かな雰囲気。どことなく懐かしい空気がいっぱいの、夏のお散歩…

料理しないで朝時間を楽しもう!おしゃれ朝食のコツ5つを紹介するよ

「趣味=朝食」と言ってもいいくらい、朝ごはんが好きである。食べるのはもちろん、朝食フォトを撮るも好き。 出産後、王子(息子)が眠ったすきにひっそりと楽しむ朝ごはんの記録を綴ってみたい。

初めての沐浴奮闘記

先月生まれた息子は「王子」として我が家に君臨している。