
Sweet+++ tea time

Enjoy your life and journey!

Life&Journey

Welcome to my diary!

彼女・妻へのホワイトデーお返しプレゼントに!おしゃれで可愛いフラワーギフト7選

3月に入りました。ホワイトデー、近づいてきましたね!(ワクワク) 職場の義理チョコはともかく、彼女や妻から手作りor高級チョコをもらった場合は、何をお返しすればいいの!?

伊豆シャボテン公園は、子どもの頃の図鑑の世界だった / 伊豆旅行記4

はぁ…!こんな幸せそうな顔をして食べてくれるカピバラがいたら、餌もどんどん買っちゃうよね。え?節約?シャボテン公園の中ではそんな概念はありませんでしたよ?(散財)

デニーズのモーニングは幸せで美味しい。清澄白河とハワイのデニーズ日記

朝食メニューって、なんでこんなに幸せ指数が高いんだろう。 朝だけじゃなくて、お昼も夜もこのメニューがいい!(作るの簡単だし)目玉焼き、大好き。こんがり焼いたトースト大好き。そこにバターを塗ったら、もう何もいらない!(そんなことはない) 家で…

サプライズプレゼントは、愛の証?

ミュージシャンの岡村靖幸さんが、結婚をテーマにいろんな人と語り合う対談集がある。

伊豆シャボテン公園でカピバラのお風呂を見てきたよ / 伊豆・伊東旅行記3

伊豆シャボテン公園では、カピバラが温泉に入るのを人間が眺めるというシュールな催しがあるらしい。 「見たい…!」 「見たいなぁ」 かくして、カピバラ好きの夫婦は伊東駅からバスに乗り、シャボテン公園にやってきた。伊豆旅行2日目の日記です。

「ワンコイン」のスカートをはいたOL

安いものを買ったときも高いものを買ったときも、人に言いたくなる。無性に誰かに報告したくなる。 これが女心というものだろう(と私は勝手に思っている)

伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーション「グランイルミ」を見てきたよ / 伊豆旅行記2

旅館でまったりしてから、私たちは伊豆ぐらんぱる公園へと出発した。 「グランイルミってのが開催中で、すごく綺麗らしい」 「楽しみだねぇ」 行き当たりばったりな私たちには珍しく、旅行前に計画していたイベントである。

勝ち組って誰のこと?

勝ち組って、どんな人のことだと思いますか? 収入が多いひと? 立派な家に住んでる人? 家庭も仕事もうまくいってる人? それとも優雅な独身貴族? いろんな説がありそうだが、私の意見はこうだ。 勝ち組とは、早くお風呂に入れる人である。

夫は最強のミニマリストである

夫と付き合い始めた頃、私はあることに気づいた。それは彼がどう考えても3着くらいしか服を持っていないということである。

神楽坂のかもめブックスで、中身の見えない本「Secret Book」を買ってみた

神楽坂に、大好きな本屋さんがある。 かもめブックスといって、校正・校閲を専門とする会社「鴎来堂」が運営している。カフェやギャラリー、文房具ショップなどが一体化した、素敵な本屋さんだ。 今日は、楽しかった本のお買い物日記です。

東京駅のホームで、知らない人から「きれいね」と言われた日

自販機の前で夫と飲み物を選んでいた。旅行帰りの東京駅、駅のホームである。 「なんか喉乾いたよね」 「りんごジュースにするかなぁ」 すると、ご年配の女性がおもむろに私たちの前に立った。そして言った。

「生まれて初めて」は歳をとるにつれ、減っていくんだと思っていた。

初めての感動は大きい。 初めて自転車に乗れたとか、逆上がり出来たとか、100点が取れたとか。初めてのデートとか、初めて食べたつけ麺とか、初めてのディズニーランドとか。

ホワイトデーお返しにおすすめの紅茶26点!おしゃれで可愛い缶・箱・パッケージ

会社員の頃、ホワイトデーのお返しで特に嬉しかったのは、実は紅茶! カフェにはしょっちゅう行くのに、お家用にちょっと高級な紅茶を買うことはハードルが高かった。一人暮らしの頃、いただいた紅茶で贅沢な気分になったものです。

朝のスムージーとホットヨガって、なんでこんなに輝いて見えるの?

読者の皆さん、質問です。定期的にやりたくなるもの、ありますか? 新年開けたとき、自己啓発書を読んだ後、一つ歳をとったとき。よしやろう!もう今すぐにでも始めよう!と思うもの。定期的に「やらねば!」と思ってるもの。 私はある。何を隠そう、朝のス…

伊東オレンジビーチで海を見て、東海館が見える柳道を歩いたよ / 伊豆旅行記1

12月、冬の伊東・伊豆に行ってきました。 毎年、伊東か鬼怒川に一泊旅行に行くのが一年の終わりの楽しみなのです。 なぜ伊東か鬼怒川に限定しているかというと、江東区の保養施設に指定されているホテルがここにあり、安く泊まれるからである。(庶民…)

ホワイトデーお返しお菓子に!おしゃれで可愛いクッキー・チョコ・マカロン35点

ホワイトデーのお返しは、本当にセンスが表れる! OL時代、3月14日は衝撃を受けたものである。男性上司の皆さんがくださるお菓子が、紅茶が、どれもめちゃくちゃオシャレ! 1,000円以下と1,000〜2,000円の価格帯に分けて、おしゃれでかわいいお菓子(クッキ…

言っても言われても楽しい言葉。「帰りにコンビニ寄る?」

「帰りにコンビニ寄る?」 お酒を飲んで楽しくなると、夫が必ず言う言葉である。

清澄白河に住む私が選ぶ、清澄白河・森下・両国のおすすめカフェ15

いままでたくさんの清澄白河カフェ日記を書いてきたので、今日はおすすめのお店をまとめみたいと思う。 静かな東京下町、清澄白河。 お散歩して、美味しいランチを食べて、おしゃれなカフェでお茶をして。 楽しんでもらえたら嬉しい!

私の好きな散歩道。新大橋から両国に向かう道とカフェ映水庵のこと

大好きな散歩道がある。 その道にはパン屋さんがあってお惣菜屋さんがあり、食器屋さんに雑貨屋さん、落ち着く喫茶店がある。 ビルと住居の間に突然鳥居が出てきて、奥に小さな神社もある。少し進むと短い橋がかかっている。近くを大きな川が流れていて、交…

浅草橋のコメダ珈琲でモーニングを食べて、贅沢な気持ちになった朝

私は朝食メニューが大好きだ。 朝食といえば名古屋だし、名古屋といえばコメダ珈琲店である。少なくとも私の頭の中ではそうである。

私が愛用するおすすめ画像加工アプリ4!iPhone写真を綺麗に編集できるよ / インスタグラム

5年前、初めてiPhoneを手にしたときからカメラ・写真アプリが大好きで大好きで… トイカメラ風に撮れるものや有料アプリもいろいろ試してきました。 今日は私が毎日のように愛用しているおすすめ写真加工アプリ4つを紹介します。どれも無料です!

山の上ホテルに行って憧れのお土産キャンディ缶を手に入れた話 / in御茶ノ水

山の上ホテル。 レトロな建物を愛するおしゃれ女子なら誰もが憧れる場所だよね。(謎の常識) その憧れのホテルにある憧れのお土産!美しいキャンディー缶!

ポートマンズカフェの紅茶とスコーンが美味しかった / 清澄白河カフェ日記

文庫本に、紅茶とスコーン。 私の幸せは、近所のカフェにある。 今日は清澄白河カフェ日記。大好きなPORTMANS CAFE(ポートマンズカフェ)に行ってきました!

猫が飼える古いマンション(築30年以上・畳あり)に住みたいという野望

もう、タイトルと画像だけで説明することがないわけですが、 猫が大好きなんですよ

新しい年、皆さんは生まれ変わりました?(2017.1写真日記)

2017年最初の一ヶ月が終わりました。 読者の皆さん、新しい年は生まれ変わりました? 「今年こそ痩せよう」とか安直な目標を立てていたあなた、ダイエットは順調ですか?

【バレンタイン】チョコ以外のプレゼントに!おしゃれなメンズギフト雑貨のおすすめ17点

バレンタイン、彼氏や夫にはチョコだけじゃなくプレゼントもあげたいよね(お返しを期待しての行動ではない) 今まであげてよかった&今年検討中のおすすめメンズ小物10種類17点をご紹介しよう!

神楽坂のフレンチレストランで男が女にプレゼントすべきもの / 私の混乱日記

一年前に神楽坂のフレンチレストランで食事したときの話を夫としていた。 「あのとき、となりの席の男の人が女の人にティファニーをプレゼントしてたじゃん?」 私はそう言いたかった。そう言っているつもりだった。頭の中にはティファニーの水色のブランド…

三島のおすすめ観光スポット10を選んでみたよ / 三島お土産日記

一泊二日の三島旅行記、楽しすぎました。 最後はおすすめ&次こそ行きたい観光スポット10を選んでみます!

ふつうのマンションが豪華レジデンスに変貌を遂げた日 / 旅に出て世界観は変わるのか?

「旅に出て世界観が変わった!」という人と、「旅で世界観変わるとか笑っちゃう」派の人がいる。 そんな論争をほうほうと眺めるだけの冒険的世界旅行をしたこともない私であるが、昨年、衝撃的な体験をしてしまった。 旅によって、私の世界観は確実に変化し…

渋谷Bunkamuraのマリメッコ展レビューと感想!週末は混雑してたけどグッズも買えたよ / in 東京

久しぶりに美術展を見に行った。 渋谷のBunkamuraで開かれているマリメッコ展!

私はこの4着で行く。4着で越冬するんだ。

この冬はほとんど洋服を買わなかった。 というのは嘘で、実はまったく買わなかった。

バレンタイン2017!おしゃれでかわいい小さなチョコ17点をまとめたよ

先日、年下のお友達に会ったら、「バレンタインが近いので」と小さな包みを渡してくれた。

谷中の古民家カフェHAGISOでのランチレビューと谷根千お散歩日記

大好きな寺町、谷中。 大学生の頃、谷根千が舞台になっている小説『喋々喃々』を読んでから、とってもハマってしまった。 小説の中の街を、実際に歩けるなんて!

バレンタイン2017!おしゃれで可愛い缶・箱・パッケージデザインの人気ブランドチョコ24点

バレンタインといえばチョコ!チョコといえばパッケージ!

iPhone写真がおしゃれになる!おすすめ画像加工アプリRNI Filmsでフィルム感を楽しもう

iphoneで撮った写真を、おしゃれに加工するのが大大大好き! いろいろ試してみた結果、私が今いちばん気に入っているのが「RNI Films」というアプリです。

三島大社のおみくじが当たっててドキドキしました【三島旅行記4】

一泊二日の三島旅行、最後は三島大社に寄って帰ることにしました。 三島駅から向けて歩くこと7分…

三島スカイウォークを渡って、謎のお土産Kicoroを買ったよ【三島旅行記3】

三島旅行2日目は、「三島スカイウォーク」に行ってみました。 なんでも歩行者専用としては、日本で一番長い大吊橋らしい。 「前長400m、高さは70m以上あるって!」 「ひいぃ…(ブルブル)」 怖がりだけど渡ってみました!

外付けのポータブルハードディスクが壊れてパニックになった話【データ復旧方法】

12月末日、恐ろしいことが起きた。 そう・・・・ 一眼レフで撮った写真データが全部消えた!?

冬には冬の、優しさがあると思った(2016.12写真日記)

皆さん、こんにちは! 12月27日が賞味期限だったヨーグルトが冷蔵庫に残っていたのでスーツケースに入れて帰省したんですが年末年始けっきょく食べずにまた持って帰ってきました。ヨーグルトをスーツケースに入れて東京→千葉→東京と大移動したayakoさんです。

冬の部屋を快適にするあったかグッズ9点!おすすめ防寒グッズを紹介するよ【寒さ対策】

「ずっと夏ならいいのに!」と思い続けて28年。 寒がりな私のもとへ、今年も冬はやってきた!(当たり前だ) 寒い日々を快適に過ごすため、私が集めたグッズ9点を紹介します!

冬の銀座のショーウィンドウで、たまらなく可愛いシロクマを見た話

12月のある日の夜、日比谷駅から銀座に歩いてきました。 人々の欲望を駆り立てる、美しいショーウィンドウがズラリと続く銀座の街。

おしゃれで可愛い手帳なら、aiueo手帳がおすすめ!【スケジュール帳と今年の目標】

今年も、aiueo手帳にしてしまいました! 気に入りすぎて、とうとう4年目。

TRANSITのオーロラ特集を読んだら、心が軽くなったよ

2016年最後に買ったのは、大好きな雑誌「TRANSIT」だった。 1800円(税抜)という価格は雑誌の中では高いけど、買ったあとはいっつも満足しちゃう。

月とボーリング(The Moon and Bowling)【2017年お正月日記】

毎年1月2日は、夫の実家の皆さんとボーリングをするというイベントがある。 結婚から始まった私のボーリング歴ももうすぐ3年。

おしゃれでかわいいポチ袋19点を選びました【来年への意気込み】

皆さん、あけましておめでとうござます! 新年早々、ヘタウマなイラストを投下するayakoさんです。 昨年も書いたんですが、私、お年玉をあげるの大好き。(ぽち袋集めが好きともいう)

なんでもない日の、なんでもなくない一枚の写真が好き(2016.11写真日記)

読者の皆さん、ごきげんよう。 大晦日です。 いま、深夜23時を過ぎました。

クリスマスってみんな何してる?【私のクリスマスの過ごし方2016】

このブログで「夏が好きだ」と散々書いてきたけど、クリスマスに向かう季節になると思う。 やっぱり冬も好きだ!

日比谷公園の「東京クリスマスマーケット」に行ってきました

ヨーロッパのクリスマスって、おしゃれ女子なら憧れますよね。特に、ドイツのクリスマスマーケット…! さあ、ヨーロッパの似合う女ayakoさんは、今回ももちろん繰り出したわけです。

生まれて初めて都電荒川線に乗った、地味だけど楽しい日曜日の話

来月29歳になるんですが、まだまだある「生まれて初めて」。 何を隠そう、このあいだの日曜日、初めて乗っちゃったんですね、都電荒川線!

ぼくは退屈しているんだ…!

やあ、みんな、久しぶり。 違う、黒猫じゃなくて、ぼくさ。