心地よい睡眠のために私が実行してみた8つのこと / 愛用グッズ

ここ数年書こう書こうと思っていた、睡眠まわりのこと。 気持ちよく眠るために気をつけていることや、夜時間を心地よく過ごすための愛用品を(やっと)まとめてみました。 ちょっとでもお役に立てたら嬉しいです!

森永の新チョコパイ「ガトーショコラ」が濃厚で贅沢気分になれるよ

私は密かにチョコレートが苦手です。 なのに最近、めちゃくちゃおいしいチョコレート菓子に出会ってしまった。 森永の新チョコパイ「ガトーショコラ」、コーヒーや濃いめにいれた紅茶と一緒に食べるのがたまらない…!

赤ちゃん連れで楽しめる清澄白河のカフェに行ったよ / mammacafe151A

生後2ヶ月くらいから、王子をスリングに入れてお散歩するようになった。お散歩に慣れると今度は外食もしてみたくなる… ご近所に赤ちゃん連れで楽しめるカフェがあるということで、秋の晴れた休日、ドキドキしながら行ってみました!

結婚6年目の誕生日に、わたしが学んだ教訓は…

先日、31歳になりました。 思えば2014年、26歳になる誕生日に夫はプロポーズをしてくれたのであった(その話もいずれ書きたい) 結婚6年目、今回の誕生日がいかなるものであったのか、ここに記録しておきたい。

秋晴れの上野動物園に行って、GRⅡとフィルムカメラで写真を撮ったよ

ちょうど王子が生後5ヶ月になった日、私たちは買ったばかりのベビーカーを押して上野動物園に行ってみた。 王子が歩けるようになったら毎日来るかもしれない、いや来るだろう、と張り切りすぎて年パスも作ってしまった。 なのでこれからもブログで上野動物園…

寝つきが悪いので、おしゃれで可愛い猫のアイピローを買った話

寝るの大好きです。 ロングスリーパーだし王子の夜泣きがあるのでいつも眠いし、なんなら今すぐ寝たい。なのにいざ「今から眠れますッ!」「ハイどうぞッ!」となると全く眠れない。びっくりするくらい眠れない。目が冴えてる。

コーヒーとフレンチトーストで始まる、冬の朝時間を写真に撮ったよ

大好きなカメラで、今朝の風景を撮ってみました。 朝起きて、王子のお世話がひと段落したら、自分の朝時間です。短くて簡単だけどしあわせな、朝食の記録。

岡尾美代子さんの本が好き。手放せない写真エッセイ4冊のこと

岡尾美代子さんの本に初めて出会ったのは、雨の日の古本屋だった。 「こんなに私好みの本があるの!?」 なんとなく手持ち無沙汰な気持ちで傘をさして外に繰り出したら、心が一気に晴れるくらい素敵な本に出会ってしまった。

高崎の旅館「錦山荘」の日帰り温泉が最高でした!次回は泊まりたい

高崎旅行の二日目、最後は旅館の日帰り温泉に寄って帰りました。 高崎駅からタクシーで10分の旅館「錦山荘」です。 車を降りてすぐ、その景色に感動してしまった。

離乳食のおやつに「モグフィープラス」で果物をあげたよ / 便利グッズ

かわいくて楽しそうな離乳食グッズ「モグフィープラス」をAmazonでポチってみました! (便利なものには目がない私である…)

木場公園の江東区民まつりに行ってきました / フィルム写真日記

10月の後半、毎年恒例の「江東区民まつり」に行ってきました! 生後4ヶ月になったばかりの王子を抱っこ紐に入れて。 この日は勇気を出して、フィルムカメラだけで写真を撮ってみました。秋の優しい空気間と、お祭りの賑わいが伝わったらいいなぁ。

2019年最初のお買い物と「たのしく生活する」ということ

2019年最初のお買い物を、写真に撮ってみました! 毎年一番最初に見る夢も買ったものも何も記録してないので、意識してみると面白いかもしれないと。

高崎白衣大観音を見に行って、忘れられないおみくじを引いたよ

高崎旅行二日目は、高崎白衣大観音を見に行ってみました。

2018年にAmazonで買ってよかった、暮らしを彩るおしゃれグッズ15

こんなタイトルの記事は一年の終わり、12月に溢れるわけですが、それをあえて1月に書くという斬新さ…!(まさか間に合わなかったということでは…!) Amazonで去年買ってよかったもの15こについて書いてみました。毎日の生活に溶け込んでいる、おしゃれで便…

知り合いの街が増えていくのが嬉しい。都電荒川線の三ノ輪橋の風景

年に一度しか行かない街がある。 大きなショッピングモールとか繁華街があるわけでもない、いたってふつうの街。そこに親戚とか友達とかが住んでいて、誰かに会いに行くために訪れる場所。

徒歩三分の距離に女友達が引っ越してきて嬉しすぎる話

二ヶ月ほど前、近所に友達が引っ越してきた。 私の数少ない友達の中でも、いちばん仲良い(と私は思ってる)女友達が!それも徒歩三分のド近所に!

Amazonで買ってよかったマタニティーグッズとおすすめ産前準備品

ボールペンからスーツケースまで、なんでもAmazonで買う私、もちろんマタニティーグッズもいろいろお世話になりました! 買っておいてよかった&買っておけばよかったおすすめの産前産後の便利グッズ16点をご紹介します!

カトリック本所教会の子どもミサに行ったよ / クリスマス日記2018

2018年、家族が三人になって初めてのクリスマス。 いつもは結婚式を挙げた品川の高輪カトリック教会でミサにあずかっていたけれど、今年はベビーカーを押して下町の教会へ。 質素で静かで厳かな、クリスマス日記2018をご覧いただきたい。

2019年の手帳が決まったよ!米津祐介さんのおしゃれイラストに一目惚れ

秋に張り切って用意していたとびきり可愛い手帳! 新年に入ってとうとう使える喜び!

おみくじの結果は何度でも更新するよね / お正月日記2019

2019年。家族が三人になって初めて迎えるお正月。 いつもの東京下町で迎える初めてのお正月。 せっかくなので、大好きなカメラGRⅡで撮った写真で新春の日々を振り返りたい。

インターネットの落としものと2019年のごあいさつ

インターネット上にたくさん転がっている、とうの昔に更新されなくなった誰かのブログ。

最近のブログについて緑くんが語ってみたよ【お知らせ】

「読者のみんな、ごきげんよう」 「ごきげんよう」

コンビニで意味不明な衝動買いをしちゃった夜の挽回方法

皆さん、コンビニで意味のないものを買ったこと、ありますか?

カラフルな日々の写真と王子の生後3-4ヶ月 / 2018.9-10写真日記

ブログに載せそびれちゃった写真たちで、9月10月の日々を振り返りたい。毎日たくさん撮りました。

0歳児ハロウィン!イブルのマットでおしゃれベビーフォトに挑戦したよ

毎月王子のマンスリーフォトを撮っているが、読者の皆さんご存知のとおり、まったくイケていない。

高崎の洞窟観音と徳明園の紅葉ライトアップに感激したよ / 秋の高崎旅行記

先日、群馬は高崎へ一泊旅行に行ってきました…! こんなふうに無邪気に始まるブログの「先日」を、あなたは何日前だと思うだろう?

成城石井のミニスイートパンセットでモーニングビュッフェ感を満喫したよ

皆さん、ごきげんよう。 先だって、大好きな成城石井で可愛らしいミニパンのセットを買ってきました。

赤子の夜泣きで、4年半の謎が解けた話

世の中には、勘違いしたままでいた方が幸せなことがある。

秋の優しい空気に癒される。フィルム3本目の写真たち

ちょこちょこツイッターに載せたり、ブログのサムネイルに使ったりしてましたが、3本目のフィルムが写真屋さんから戻ってきました。 秋の断片、ちょっとずつ載せてみます!

街で「いつもブログ読んでます」と声をかけられた話

インスタを眺め、フェイスブックを眺め、誰かのすてきな生活に羨ましさを感じてしまう。生活感のないおしゃれな暮らしにため息がでる。まわりが皆んな楽しそうに映る。そんな経験、誰しも一度はあるかもしれない。