2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏の木場公園とスカイツリーを撮ってみた【清澄白河お散歩日記】

私はおしゃれなものが好きだ。 おしゃれな街もおしゃれなカフェもおしゃれな雑貨も大好きだし、流行ってると知ればそれなりに試したくなるし(ポケモンGOはまだやってないけど)、行ってみたい場所もいっぱいあるし東京が好き。

宝賀温泉ささらの湯とブックカフェNABO。信州上田の夜は楽しい【長野旅行記2】

長野旅行記第2話、上田での観光(とグルメ)を満喫した私たちは、この日運命の出会いを果たすことになる。

「美しさ」、そして名前のつかない才能たちを思う / 林真理子『ビューティーキャンプ』

勉強ができる。運動ができる。 息苦しい学校の教室のなかで、わかりやすい才能だ。

信州上田の柳町を散歩して、古い町並みにしびれたよ!【長野旅行記1】

先日、長野は信州上田へ週末旅に行ってきた。 大分の里帰りを除けば、どこかに一泊するのは半年以上ぶり。ワクワクしながら上野駅で駅弁を選び、新幹線のチケットを買うため緑の窓口へ行ったら、

江ノ電に乗って湘南へ。腰越港の名店「しらすや」で生しらす丼を食べたよ

海のオシャレな写真からこんにちは。 おしゃれな夏といえば海があり、海といえば湘南である。 だがもちろん、事の発端は海でもオシャレでもなかった。

両国橋を渡り、隅田川から浅草橋へ。カラフルな東京下町お散歩日記。

今日は東京下町お散歩日記。 両国橋、隅田川、浅草橋。読者の皆さん、私の大好きな初夏の下町風景を、一緒に歩こうじゃありませんか。

海と山と温泉がある別府の風景。私のお土産エピソード【別府旅行記4】

大分・別府旅行記もいよいよ最終回。今日は、私の好きな別府の風景について書こうと思う。海と山があって、たくさん温泉が出て、レトロ懐かしい街。

緑いっぱいの両国テラスでおしゃれモーニングを食べよう / 朝食カフェ日記

今日は東京下町カフェ日記。この完全無敵のおしゃれブログ「Sweet+++ tea time」が、最もおしゃれに輝く瞬間である…

石畳の町、鉄輪温泉を歩いたよ。鉄輪むし湯と極上オムライスの話【別府旅行記3】

別府旅行記も3回目。別府は鉄輪温泉お散歩日記である。 ちなみに鉄輪温泉を「てつりんおんせん」と読んでしまったあなた、これで「かんなわおんせん」と読むで注意しておきたい。

インスタントカメラで撮るウラジオストクの夏:「写ルンです」に恋をする

22歳の夏の一ヶ月を、ロシアは極東のウラジオストクで過ごした。ロシア語に夢中だったのです。

別府温泉おすすめ観光スポット「地獄めぐり」に挑戦したよ【別府旅行記2】

別府旅行記、いよいよ待望の「地獄めぐり」です。 里帰りでは何度も来ていた別府だけど、実は観光らしい観光は初めて。今回は夫とふたり、亀の井バスの2時間半の観光ツアーで8つの地獄へ!

Canonの単焦点レンズ(EF50mm F1.8)が届いたので、夏の花を撮ってみた

「皆さん、こんにちは」 いきなりどアップで失礼しました。

古い家の魅力って?築40年以上の "おばあちゃんち"に行ってきた / 別府旅行記1

先日、祖父母の住む大分は別府へ行ってきた。別府は温泉の街として有名だけど、私が生まれた場所でもある。 というわけで、これから数回に分けて「別府旅行記」を写真いっぱいで綴ろう!

一枚の写真だけで、何度でも幸せになれる。カメラで切り取る幸福時間(2016.6絵日記)

全然うまくないけど、写真が好き。撮るのも見るのも。iphoneでもインスタントカメラでも一眼レフでも、何で撮ったのも好きだ。 楽しいから写真を撮るのか、写真を撮ったから楽しくなってるのか。不思議なループの中にいる。