2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今こそ読みたい!おすすめの詩集6冊と、心潤う短い詩を選びました。

(※ 2018年4月7日更新) 並べただけで、心ときめく装丁の詩集たち! 暗記でも勉強でもない・・・大人になってから味わう詩は何百倍も楽しい。

【犬のレンタル体験】つくばわんわんランドで柴犬のお散歩した話

秋、茨城はつくば市にある「わんわんランド」に行ってきた。お目当てはもちろん「犬のレンタル」お散歩である。

清澄白河「iki ESPRESSO」でモーニングを食べました / 朝食カフェ日記

カフェの街、清澄白河に住んでいる私の東京下町カフェ日記。今日はしょっちゅう通っているおしゃれカフェ「iki ESPRESSO TOKYO」の訪問記を書こうと思う。

丁寧な暮らしはできなくても!おしゃれで楽しい朝時間の過ごし方 / ゆるい朝活

皆さん「朝活」的なことをしているだろうか?このオシャレブログをご覧くださっている皆さんであるから何かしらしているかもしれない。 だがご存知の通り「似非オシャレブログ」なので、読者の皆さんもズボラかもしれない。(失礼)

可愛いぽち袋を集めて、大勢の子どもにお年玉を配ってみたい

ポチ袋って、たまらなく可愛い。手許にあった三種類のポチ袋を並べてみたら、まあ、なんとも愛らしいではないか。

怠惰な私の手帳選びポイント:カラフルなAIUEO手帳がおすすめ

去年の手帳と、今年の手帳。世の中は手帳術ブームだが、読者の皆さんはこだわりの手帳がありますか?

年賀状って出しますか? FacebookやInstagramより心に残るアナログ写真。

新年明けましておめでとうございます。 もともとのんびり(怠惰ともいう)な性格だが、1月5日現在、まさかこれから年賀状のお返事にとりかかるなんて、信じられるだろうか?