2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【バレンタイン】チョコ以外のプレゼントに!おしゃれなメンズギフト雑貨のおすすめ17点

バレンタイン、彼氏や夫にはチョコだけじゃなくプレゼントもあげたいよね(お返しを期待しての行動ではない) 今まであげてよかった&今年検討中のおすすめメンズ小物10種類17点をご紹介しよう!

神楽坂のフレンチレストランで男が女にプレゼントすべきもの / 私の混乱日記

一年前に神楽坂のフレンチレストランで食事したときの話を夫としていた。 「あのとき、となりの席の男の人が女の人にティファニーをプレゼントしてたじゃん?」 私はそう言いたかった。そう言っているつもりだった。頭の中にはティファニーの水色のブランド…

三島のおすすめ観光スポット10を選んでみたよ / 三島お土産日記

一泊二日の三島旅行記、楽しすぎました。 最後はおすすめ&次こそ行きたい観光スポット10を選んでみます!

ふつうのマンションが豪華レジデンスに変貌を遂げた日

「旅に出て世界観が変わった!」という人と、「旅で世界観変わるとか笑っちゃう」派の人がいる。 そんな論争をほうほうと眺めるだけの冒険的世界旅行をしたこともない私であるが、昨年、衝撃的な体験をしてしまった。

渋谷Bunkamuraのマリメッコ展レビューと感想!週末は混雑してたけどグッズも買えたよ / in 東京

久しぶりに美術展を見に行った。 渋谷のBunkamuraで開かれているマリメッコ展!

私はこの4着で行く。4着で越冬するんだ。

この冬はほとんど洋服を買わなかった。 というのは嘘で、実はまったく買わなかった。

バレンタイン2017!おしゃれでかわいい小さなチョコ17点をまとめたよ

先日、年下のお友達に会ったら、「バレンタインが近いので」と小さな包みを渡してくれた。

谷中の古民家カフェHAGISOでのランチレビューと谷根千お散歩日記

大好きな寺町、谷中。 大学生の頃、谷根千が舞台になっている小説『喋々喃々』を読んでから、とってもハマってしまった。 小説の中の街を、実際に歩けるなんて!

バレンタイン2017!おしゃれで可愛い缶・箱・パッケージデザインの人気ブランドチョコ24点

バレンタインといえばチョコ!チョコといえばパッケージ!

iPhone写真がおしゃれになる!おすすめ画像加工アプリRNI Filmsでフィルム感を楽しもう

iphoneで撮った写真を、おしゃれに加工するのが大大大好き! いろいろ試してみた結果、私が今いちばん気に入っているのが「RNI Films」というアプリです。

三島大社のおみくじが当たっててドキドキしました / 三島旅行記4

一泊二日の三島旅行、最後は三島大社に寄って帰ることにしました。 三島駅から向けて歩くこと7分…

三島スカイウォークを渡って、謎のお土産Kicoroを買ったよ / 三島旅行記3

三島旅行2日目は、「三島スカイウォーク」に行ってみました。 なんでも歩行者専用としては、日本で一番長い大吊橋らしい。 「前長400m、高さは70m以上あるって!」 「ひいぃ…(ブルブル)」 怖がりだけど渡ってみました!

外付けのポータブルハードディスクが壊れてパニックになった話【データ復旧方法】

12月末日、恐ろしいことが起きた。 そう・・・・ 一眼レフで撮った写真データが全部消えた!?

冬には冬の、優しさがあると思った(2016.12写真日記)

皆さん、こんにちは! 12月27日が賞味期限だったヨーグルトが冷蔵庫に残っていたのでスーツケースに入れて帰省したんですが年末年始けっきょく食べずにまた持って帰ってきました。ヨーグルトをスーツケースに入れて東京→千葉→東京と大移動したayakoさんです。

冬の部屋を快適にするあったかグッズ9点!おすすめ防寒グッズを紹介するよ【寒さ対策】

「ずっと夏ならいいのに!」と思い続けて28年。 寒がりな私のもとへ、今年も冬はやってきた!(当たり前だ) 寒い日々を快適に過ごすため、私が集めたグッズ9点を紹介します!

冬の銀座のショーウィンドウで、たまらなく可愛いシロクマを見た話

12月のある日の夜、日比谷駅から銀座に歩いてきました。 人々の欲望を駆り立てる、美しいショーウィンドウがズラリと続く銀座の街。

おしゃれで可愛い手帳なら、aiueo手帳がおすすめ!【スケジュール帳と今年の目標】

(※ 2018年4月6日更新) 今年も、aiueo手帳にしてしまいました! 気に入りすぎて、とうとう4年目。

TRANSITのオーロラ特集を読んだら、心が軽くなったよ

2016年最後に買ったのは、大好きな雑誌「TRANSIT」だった。 1800円(税抜)という価格は雑誌の中では高いけど、買ったあとはいっつも満足しちゃう。

月とボーリング(The Moon and Bowling)【2017年お正月日記】

毎年1月2日は、夫の実家の皆さんとボーリングをするというイベントがある。 結婚から始まった私のボーリング歴ももうすぐ3年。

おしゃれでかわいいポチ袋19点を選びました【来年への意気込み】

皆さん、あけましておめでとうござます! 新年早々、ヘタウマなイラストを投下するayakoさんです。 昨年も書いたんですが、私、お年玉をあげるの大好き。(ぽち袋集めが好きともいう)