2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三越英国展のお土産でおうちティータイムを満喫したよ!

しつこいけど三越英国展の話を最後にもう一話だけ書きたい(全2話といってたのに) イベントが終わっても、可愛すぎる紅茶とお菓子でいつまでも余韻を味わっている… 三越英国展のお土産たちと、その後のおうちティータイムの記録です!

フィルムカメラ片手に、懐かしさいっぱいの上野レトロ散歩

なんとなく昔からよく行く東京の街に、上野がある。 お洒落かといえばそんなことは全くないし、観光客も多くて、ゴチャゴチャしてるし、なんというか雑多な街という気がする。

ピエトロの「おうちパスタ」と美味しいサラダ日記2019

前回あまり料理してないことを告白したので、今日は堂々と手抜き料理の記録を紹介しよう!

1歳〜1歳2ヶ月の王子と過ごした日々 / 絵本好きな男の子育児の記録

あまり子育てについて書くことがないこのブログだけど、1歳を過ぎてからの王子との日々について、たまには振り返ってみたい。 誰かの役に立つかもしれないけどたぶん立たないであろう、なんてことない日常の写真日記です!

窮屈な日々を生きやすくする処方箋。チェコ好き(和田真里奈)さんの新刊感想

手に取ったら最後、一気に読んでしまった。気づいたら夜中の2時。 チェコ好きこと和田真里奈さんの新刊である。

森の中の遊園地!大分の別府ラクテンチがレトロキュートで大好き

とびきり可愛い遊園地がある。 90年という歴史を抱いた、ノスタルジックな遊園地がある。可愛い小動物がいっぱいで、レトロキュートが詰まっている。 ケーブルカーで登った山の中腹に隠れるように存在している、森の中の遊園地。別府ラクテンチ。

憧れのハムステッドティールームにデビューした話 / 三越英国展2019

憧れの紅茶カフェで、クリームティーセットをいただきました。 こんなふうに書き出すと、めちゃくちゃ優雅じゃないですか? だが現実はいつだって写真よりハードなのです… 一年に一度、奇跡のお茶時間…ハムステッドティールーム奮闘記である!

めんどくさがりな私のアーユルヴェーダ奮闘記

朝起きたら体がむくんでいた。 何気ない出だしであるが、これは私にとって発見と驚きと成長のすべてが詰まった一文である。 何を隠そう、「むくみ」と「冷え性」というのは長年、二大「大人になってよく聞くけど全然意味わかんないもの」にランクインしてい…

上野の森 親子ブックフェスタ2019でカラフルな絵本にいやされた

GW真っ只中の5月初旬、上野公園ではめちゃくちゃ楽しい絵本のお祭りがある。 「上野の森 親子ブックフェスタ」 テントにずらりと並ぶ絵本や児童書、約5万冊が20%OFFで販売される!(古本ではなく新刊です)

日本橋三越の英国展に行ってきた!イギリス紅茶とスコーンのお祭りだよ

興奮がとまらない。 紅茶を愛する皆の衆、いかがお過ごしでしょう? 東京ではいま「三越英国展」という一大ティーイベントが開催されている。日本橋本店である!

ブログ繋がりのお友達おめぐさん親子と過ごした夏の一日

大人になってから新しい友達ができるって最高にうれしいこと。 8月初め、ブログ繋がりのお友達おめぐさんと一緒に遊んだ、楽しい夏の一日。写真日記で振り返ってみたい!

新宿御苑を散歩して、カラフルな夏の植物園を満喫したよ!

「植物園をカメラ片手にお散歩する」 2019年のめちゃくちゃやりたいことリストの一つが、夏の終わりに達成された。ちなみにリストは書き出してあるわけじゃなく心の奥底にあるもので、簡単にいうと今思いついた。

お洒落すぎるアメリカン料理カフェBubby's への愛を語るよ

落ち込んだ日、疲れきった夕刻、自分を鼓舞しすくい上げてくれるもの。 夫の場合はラーメン二郎であり、私の場合はお洒落カフェである。何年暮らしても美しい平行線は交わる気配を一向に見せないが、それは今日の本題ではない。 ここ最近、すっかり気に入っ…