2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無印のおしゃれで可愛いおすすめお菓子たち / 無印お買い物日記

去年の今頃、私はこんなことをつぶやいていた。

長崎の美しい旅館「にっしょうかん別邸紅葉亭」に泊まったよ

突発的子連れ長崎旅行、飛行機の中から予約した宿が、とてもとてもすてきなところでした。

赤坂蚤の市は掘り出し物がいっぱいのお洒落イベントでした

初夏の話になるんですが、赤坂蚤の市に行ってきました。 別の用事を済ませたあと、アークヒルズでお昼ごはんを食べて、さあ今日はもう帰るか〜でもちょっと名残惜しいナ…(赤坂とかめったに来ないし)と思っていたら偶然視界に飛び込んできたイベント。

7年ぶりの長崎旅行に行ってきました! / 一歳三ヶ月の突発的子連れ旅

ちょっと前に、大好きな長崎に行ってきました。 二泊三日。わんぱく怪獣を連れて、当日の朝に飛行機のチケットを取り、機内wifiで宿を予約するという恐ろしいほどの思いつき旅行である。

一歳4ヶ月の男の子と過ごす雨の一日

たっぷり13時間も眠ったAM 9:50、王子とリビングにやって来たとき、私には瑞々しいエネルギーがみなぎっていた。 ここ数日の睡眠不足がすっかり解消された。睡眠は尊い。睡眠は偉大。もうなんでもできる気がする。世界は希望で満ち溢れ、刺繍もブログも家事…

100パーセントの褒め言葉と、32年生きた男の余裕

私は毎日お化粧をしている。 ナチュラグラッセのオーガニックコスメ。産後一ヶ月から、風邪で寝込んだ日以外は毎日である。 それにお洒落もしている。 キャスキッドソンの花柄のスカートをはき、自分で作った刺繍ピアスをつけている。

フィルム写真で振り返る名もなき初夏の日々2019

新緑がきれいだった頃。 フィルム一眼レフと写ルンですで、例のごとく日々の写真をちょっとずつ撮っていた。

キャスキッドソンの愛が詰まったマグカップと、自分をととのえる日

大好きなキャスキッドソン、ずっと迷っていた可愛すぎるマグカップ(と卵スタンド)をとうとう買ってしまった…!