赤坂蚤の市は掘り出し物がいっぱいのお洒落イベントでした

f:id:sweeteatime:20190925155551j:plain

初夏の話になるんですが、赤坂蚤の市に行ってきました。

別の用事を済ませたあと、アークヒルズでお昼ごはんを食べて、さあ今日はもう帰るか〜でもちょっと名残惜しいナ…(赤坂とかめったに来ないし)と思っていたら偶然視界に飛び込んできたイベント。

f:id:sweeteatime:20191026233747p:plain

www.arkhills.com

骨董市や蚤の市が大好きな私にはたまらない…しかもこんなに楽しいイベントが毎月開かれているなんて…!

赤坂蚤の市はおしゃれなお店がいっぱい!歩いてるだけで楽しい!

f:id:sweeteatime:20190925155618j:plain

f:id:sweeteatime:20190925155558j:plain

もう入り口からして興奮してしまった。フィルムカメラで撮ったのであまり枚数はないけれど、このワクワクな雰囲気が伝わったら…

f:id:sweeteatime:20190925155614j:plain

こじんまりとした蚤の市なのかなと思ったら、奥のアーク・カラヤン広場にぎっしりとお店が詰まっていた…!

f:id:sweeteatime:20190925155544j:plain

f:id:sweeteatime:20190925155611j:plain

f:id:sweeteatime:20190925155534j:plain

食べ物、お洋服、骨董品からハンドメイド品まで、お店のラインナップもバランスがいい感じ…

大江戸骨董市と手作り市の間のような感じかなぁ。めちゃくちゃ楽しかった…!

私がテンションMAXになるにつれ、王子もグズリMAXになっていくメカニズムが不思議でならない。

赤坂蚤の市の戦利品を紹介するよ!

f:id:sweeteatime:20190925155551j:plain

王子がグズりだしたので高速で回ることしかできなかったんですが…

私の好みど真ん中なお店に出会い、このとおり可愛いお土産を買えました!

ロシアの絵本のページとか

f:id:sweeteatime:20190925155601j:plain

作業テーブルの上に飾っているよ。

古い絵本のページを台紙と一緒に袋に入れてあるだけなんですが、なんだかちょっとした絵を飾っているみたいで贅沢な気分になれる…

ヴィンテージファブリック

f:id:sweeteatime:20190925155538j:plain

レトロ可愛い模様に完全にひとめぼれし、ヴィンテージファブリックを三つほどお迎えしました。これで刺繍するぞー!

f:id:sweeteatime:20190925155518j:plain

f:id:sweeteatime:20190925155622j:plain
そして刺繍しました

f:id:sweeteatime:20190925155608j:plain

f:id:sweeteatime:20190925155525j:plain

初夏の可愛いピアスとイヤリングになりました(もうSOLDになっています)

浅草の「緑園」

f:id:sweeteatime:20190925155554j:plain

今回出会った最高にかわいいお店は、浅草に店舗がある「緑園」さんでした。まるでお茶屋さんのような渋い名前だけど、ヨーロッパのヴィンテージ雑貨店なんだって!

f:id:sweeteatime:20191029133155p:plain

ヨーロッパのヴィンテージ生地と食器・雑貨 緑園

浅草にこんなお店があったとは…行ってみたい!

東京蚤の市とかもそうだけど、出店しているお店との出会いが嬉しいよね。

おまけ:よりみちノート

f:id:sweeteatime:20190925155605j:plain

緑園さんのショップカードを貼ったりした。東京のページはもう埋まってしまった。

もともとOZmagazinのイベント目的で、赤坂に来ていた日でした。

sweeteatime.hatenablog.com

f:id:sweeteatime:20190925155542j:plain

夏直前の赤坂は、緑がさわやかで気持ちよかったな。

まとめ:赤坂蚤の市はおすすめのイベントだよ

f:id:sweeteatime:20190925155534j:plain

広すぎず狭すぎず、入場料とかもかからないので、本当にふらっとお散歩がてら気軽に覗けます。あとアーク・カラヤン広場は屋根がついているから、雨の日でもお買い物が楽しめるのも嬉しい。

次回は2019年11月24日(日)だそうです。ぜひ!

www.arkhills.com

f:id:sweeteatime:20191029135432j:plain

恐ろしい季節がやってきます…(物欲)

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

蚤の市や手作り市系は、いろいろレポを書いてるよ。週末のおでかけ先にぜひ。

▽大江戸骨董市▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽東京蚤の市▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽養源寺の&SCENE手作り市▽

sweeteatime.hatenablog.com