2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本格スパイスカレーが作れる魔法の瓶を、カルディで見つけたよ!

カルディを探索して珍しい調味料やレトルトを手に入れ、異国の香りと未知の味をいつもの家で味わう。 ここ最近の私の「旅行」スタイルである。

さようならレトロ可愛い暮らし、こんにちは最新家電

目標は、ロシアのおばあさんの家だった。あるいはリトアニアでもいい。

材料を放り込むだけ!台湾の大同電鍋で、今年初のおでんを満喫したよ

愛する電鍋でおでんを作った。 好きな具とおでんの素を放り込んでスイッチ入れるだけだから、何も書くことないんだけど、楽しかったので書いてみよう〜!

ふるさと納税の返礼品で、宝石箱みたいな焼き菓子セットが届いたよ

今日はクッキーが可愛いというだけの話をしたい。つまり最高な話。 ふるさと納税の返礼品で、とびきりキュートな焼き菓子セットが我が家にやってきた。

流れ星のような産後一ヶ月の日々のこと / GRⅢxで撮る写真日記

産後一ヶ月と新生児の日々。過ぎてみれば流れ星のような一瞬のまたたき。

元旦のお雑煮から、日々の名もないスープ作りへ / お正月日記2022

一ヶ月ぶりくらいの料理が、お雑煮だった。 産後は宅食を頼んでいて、料理をしなくていい日々。おせちもふるさと納税の返礼品で頼んであるので、作るのはお雑煮だけ!

おしゃれな暮らしへの憧れと冬のベランダ事情

大晦日も、なんら変わりない冬の一日として終わった気がした。