2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットケーキモーニング満喫して念願のハーブを植えた秋の週末日記

ホットケーキを焼いて食べ、ハーブ園から届いた苗をプランターに植えて、久々に三人でちゃんとおでかけしたのが図書館という地味すぎる週末。 でも涼しいだけで世界は輝いて見える。

タコスミート作ったり猫のじょうろが届いたりお家カフェ満喫した一週間

九月前半の一週間。 あまりにも地味な日々のため、ブログタイトル付けるのに苦心してるの丸出しなんですが、可愛いジョウロが届いたりカラフルなタコスミート作ったり、そんな一週間の写真日記だよ〜!

キャロットケーキとローズマリークッキー焼いてハーブスープを作った週末日記

お菓子作りに目覚めオーブンを買い、お皿を集めだし、料理を再開し、スパイスを知りたくなってハーブを植えて、ベランダ園芸にハマっている。 そんな2020年の楽しみが詰まったとある週末のこと。 キャロットケーキとローズマリークッキー焼いて、ベランダハ…

退屈な時間は生きていくのに必要なもの。『北欧で見つけた 気持ちが軽くなる暮らし』

この四連休はよくピクニックをした。 涼しくなったし、熱い紅茶を水筒に入れて、ちょっと広い公園の芝生にシートを敷き、サンドイッチとかパンを食べる。 いまさらなんの解説かと言われそうだが、一般にこれを「ピクニック」と呼ぶ。

缶詰白桃でフレンチトースト作ったり、ベランダ園芸を始めた一週間

涼しくなる気配のない、9月最初の一週間。 真夏全開の空の下、二歳児との散歩で干からびそうになりながら、なんとか生き延びた。 でも写真を振り返ると楽しいこといっぱいで… 缶詰でかわいいフレンチトースト作ったり、ベランダにウッドタイル敷き詰めて室…

理想の暮らしは近くて遠い。水出し飲み物奮闘記

事の発端はベランダだった。 我が家のベランダは狭い。とても狭い。手狭な東京賃貸古マンションなので仕方ないとして、その文字通り猫の額なスペースで私はベランダ園芸を始めようとしていた。

牛乳寒天作ったりホットケーキ焼いたり、とにかく地味な週末の話

皆さん、ごきげんよう。 週末いかがお過ごしでしょう…?

桃と水切りヨーグルトのデザート食べたり朝型生活を始めた一週間

夏の終わりの寂しさ。 そんな儚い情緒を感じるには、あまりにも暑すぎた八月最後の一週間。

BRUNOのお洒落ブレンダーで、憧れの冷製スープデビューした一週間

お盆明けの8月某日、私の人生において交わる予定のなかったものが届いた。 その名も…