2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋への愛が止まらない

縁遠い世界というのがある。 デパコス。タッチアップ。季節の新色。クリスマスコフレ。華やかで甘やかなコスメにまつわるあれこれに、未だかつて足を踏み入れたことがない。

米粉パンケーキのお家ランチが楽しかった!地味すぎるお盆日記2020

地味すぎるお盆日記を書きたい。 旅行はおろか、電車にもバスにも乗らず、たまに近所を散歩するだけの暑すぎた二週間。

夫の誕生日祝いディナーを作ったり、宝石みたいな和菓子に出会った一週間

今月のはじめ、夫が33歳になった。 26歳の誕生日から一緒に祝っているので、いつのまにか8回目である。

ヨーグルトアイス作ってベイクドチーズケーキ焼いた梅雨明け週末日記

読者の皆さん、こんにちは。 狂うような暑さも、こんにちは。 東京下町の道路で元気すぎる二歳児と焦げそうになっている私ですが、なんとか生きています… と書くと細々と生きてるイメージですが、実際は溢れんばかりの物欲(皿欲)を抱えながらめちゃくちゃ…

かわいい鍋と二歳児と、おうち時間を満喫した梅雨の終わりの一週間

梅雨、というより雨季といっていいくらい雨続きだった七月終わりの一週間。

檸檬のパウンドケーキにプラムのジャム、西瓜のグラニテ作った週末日記

長い梅雨、そしてコロナ。 二歳児と近所を散歩こそすれ、気づけばずっと家にいる。だが私はあらためて気付いてしまった。

憧れのフランスアンティーク皿を手にし、ジャムクッキーを焼いた一週間

最近ますます古いお皿に惹かれている。 いつか手にしてみたいなぁと思っていたフランスアンティークの白いお皿。 とうとう我が家の食器棚に仲間入りした…! ジャムクッキー焼いたりビーツのサラダ作ったり、今年初そうめんを食べたりな、梅雨の一週間の記録…