2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お掃除ロボットミニマルと、一年暮らしてみた感想を綴っておく

我が家にはお掃除ロボットがいる。ルンバより一回り小さくて小回りの効く、日立の「ミニマル」である。 さてこのお掃除ロボット、どれくらい便利かというと、死ぬほど便利である。というかそう思い込むしかない。なんといっても6万円以上したのである。私の…

隅田川沿いを歩いて浅草へ。私の大好きな秋のお散歩コース

秋、といっても9月の初め。夏の終わりと秋の始まりに、大好きな浅草散歩をした。 家から浅草に向かうときの、大好きな隅田川沿いお散歩コース、とにかくめちゃくちゃ景色が綺麗なんです。読者の皆さん、東京の水辺の風景を、一緒に楽しみましょう。 (心の…

一気に涼しくなった街を歩くのは最高に楽しいね(2017.10写真日記)

気づけば11月も三分の一が過ぎちゃったけど…

予定がない休日の途中下車日記 / 市ヶ谷亀岡八幡宮と秋の紅葉

11月の三連休最後の日、私たち夫婦は暇だった。

真夜中のあんぱん欲とトプカの欧風カレー / 小川町お散歩日記

めずらしく深夜にツイッターを見ていたらあんぱんの写真が流れてきた。 単純、いえ素直な私はその瞬間、矢も盾もたまらずあんぱんが食べたくなった。じわりと口の中に幸福な唾液が溜まる。あの甘さ、それを包み込むぱんのクールな食感。たい焼きとも今川焼き…

オトナになったと思う瞬間

女友達のお誕生日お祝いをした。彼女は会社勤めをしていたころの新卒同期で、つまり出会ったときはお互い22歳だった。 「信じられないよね。22なんて今思うとめちゃくちゃ若いよ」

挙動不審のマリオオデッセイ

運動神経というものがまったくない。 小学生の頃、どのタイミングで大縄跳びに入ったらいいのかわからず、恐怖の中トンチンカンなところで輪に飛び込み、縄に当たったときの激痛は忘れられない。皆から笑われる恥ずかしさも。 大人になっても大変なことはい…