2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

0歳児ハロウィン!イブルのマットでおしゃれベビーフォトに挑戦したよ

毎月王子のマンスリーフォトを撮っているが、読者の皆さんご存知のとおり、まったくイケていない。

高崎の洞窟観音と徳明園の紅葉ライトアップに感激したよ / 秋の高崎旅行記

先日、群馬は高崎へ一泊旅行に行ってきました…! こんなふうに無邪気に始まるブログの「先日」を、あなたは何日前だと思うだろう?

成城石井のミニスイートパンセットでモーニングビュッフェ感を満喫したよ

皆さん、ごきげんよう。 先だって、大好きな成城石井で可愛らしいミニパンのセットを買ってきました。

赤子の夜泣きで、4年半の謎が解けた話

世の中には、勘違いしたままでいた方が幸せなことがある。

秋の優しい空気に癒される。フィルム3本目の写真たち

ちょこちょこツイッターに載せたり、ブログのサムネイルに使ったりしてましたが、3本目のフィルムが写真屋さんから戻ってきました。 秋の断片、ちょっとずつ載せてみます!

街で「いつもブログ読んでます」と声をかけられた話

インスタを眺め、フェイスブックを眺め、誰かのすてきな生活に羨ましさを感じてしまう。生活感のないおしゃれな暮らしにため息がでる。まわりが皆んな楽しそうに映る。そんな経験、誰しも一度はあるかもしれない。

木目調のおしゃれなジョイントマットでリビングが生まれ変わったよ

生後3ヶ月、王子が少しずつ動き出し、床にちょこちょこ頭をぶつけるようになってしまった。 そこで必要になるのが、子育て中のお家には必ずと言っていいほど敷いてあるジョイントマット!

宝くじやスクラッチくじを最大限に楽しむ方法

三連休、私たちは江東区の異常にすいてるスタバにいた。暇だった。 暇すぎて眠すぎたため、夫は爆睡中の王子を抱っこ紐にいれたまま、スクラッチくじを買ってきた。これでつかの間の興奮を味わい、眠気を吹っ飛ばそうという案である。

イラスト日記を続けるコツと私のノート術 / MDノートの使い道が決まった話

なんかすごいタイトルを付けてしまったので、今このページを開いた皆さんの期待値がMAXになっているかもしれないと震えています。 心の準備をしてほしい。

お留守番には福がある!イギリス雑貨「c-h-o-c」さんのステキお土産

シルバーウィーク、夫は男友達と毎年恒例の海外旅行にでかけた。 毎年夏は夫婦で海外旅行に行っていたけど、今年は王子とお留守番。シンガポールにひとり旅立つ夫をこころよく送り出した私である。