2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カルディのスパイスチャイとリコッタチーズで楽しむ朝食日記

カルディ、この地味な毎日にあなたほど彩りをもたらしてくれるものがあるだろうか? それはショッピングモールの喧騒と冷房のなかで、軽やかに異国の風を吹かせてくれる奇跡の空間。

GOOD DISH TOKYO と消防博物館に行ってきた / 真夏のお散歩日記

今日は久しぶりに、純粋なるお散歩日記を書いてみたい。 なぜならそれは「お散歩」などといった軽やか且つ平和な単語では到底表せない、修行あるいは苦行、地獄のような夏の外出だったのだから。

三歳になった日々の記録

ちょっと前に、息子が三歳になった。 体重は約18キロ、服のサイズは110、安定してビッグボーイの道を歩んでいる。 さて、振り返れば一歳の誕生日は壁に風船を飾り、二歳は素敵なホールケーキをお願いし、そして三歳は…

何キロ散歩しようとも、違うものを見ている男女の話

人間は錯覚する生き物だ。 何年も一緒に暮らしていると、あたかも全て分かり合えているかのような感覚に陥る。ふたり並び、同じ花を見れば、同じような気持ちで愛でていると思い込む。

ベランダ園芸も再開したよ!栽培中のハーブとおすすめ園芸グッズ

二度の引っ越し大騒動により、育てていた植物たちはすべて枯れてしまった。 しかし今回はとうとう、リビングに面した、日当たりの良い南向きベランダ(ふつうの広さ)に恵まれた!

新しい家で暮らしてもうすぐ二ヶ月です / インテリアグッズ紹介

新しい家に越してきてもうすぐ二ヶ月。 二度のてんやわんやな引っ越し、その間の居候生活を経て、無事に落ち着けた喜びといったらもう…

豚の角煮が憧れの「どこでもドア」だった話

海外旅行が縁遠くなって久しい。 第一に新型コロナ流行があり、それ以前に子育て中であり、いや正直に言えば、そもそも旅行という行為は非常に面倒くさいという現実がある。