新しい家で暮らしてもうすぐ二ヶ月です / インテリアグッズ紹介

f:id:sweeteatime:20210707231911j:plain

新しい家に越してきてもうすぐ二ヶ月。

二度のてんやわんやな引っ越し、その間の居候生活を経て、無事に落ち着けた喜びといったらもう…

7年半の森下・清澄白河生活を終え、東京の別の街に越しました。川がたくさん流れていて緑道がきれいで、すっかり気に入った…!

f:id:sweeteatime:20210702222930j:plain
毎日お散歩が楽しい

部屋の片付けも落ち着いたので、お部屋の記録と買い足したインテリアグッズなどを書き留めてみるよ〜!

リビング

f:id:sweeteatime:20210707231902j:plain

広くなりました(当社比)

ちなみにこれは奇跡的に片付いた一瞬の写真で、いつもはこんな感じである。

f:id:sweeteatime:20210707231850j:plain
ゴチャゴチャ

しかし引っ越してみて気づいたこと、それは…

広い is 最高

f:id:sweeteatime:20210707231908j:plain

などと書くとさぞ豪邸に住んでいるのかと思われるかもしれないが(思わないか)、いたって普通の古賃貸3LDKである。

だが許してほしい、今までが本当に狭かったので、気分は豪邸なのだ。私がここ数年ずっと悩んでいたことは広さによって全て解決された気すらする。雨の一日も夏の子育ても怖くない…おもちゃで散らかってても面積さえあればこちらのもの…(引っ越しフィーバー)

f:id:sweeteatime:20210707231905j:plain f:id:sweeteatime:20210707231853j:plain

三歳になった小さき人と変わらぬ日々を過ごしている。

増えたものといえば…

アルパカ

f:id:sweeteatime:20210707231923j:plain

「生きていくのに不必要なものこそ、真に手に入れなければならないものだ」と言ったのはニーチェではなくayakoさんであるが、とにもかくにもまったく不必要なものがやってきた。

「部屋が広くなったしどうしてもオットマンを置きたい夫」vs「かわいいものしか置きたくない私」の折衷案として、アルパカが導き出された。

f:id:sweeteatime:20210707231917j:plain

果たしてこれが「正解」だったのかは謎であるものの、とりあえず癒しでしかない。

汚れ防止のため、キャスキッドソンのティータオルをいつもかけられている。中身は収納にもなる。

f:id:sweeteatime:20210707231859j:plain

夫の足と18キロわんぱく男子を日々支えてくれる。

▽楽天で買ったよ▽

カーテン

f:id:sweeteatime:20210707232054j:plain

いつものミントグリーンと、中身は刺繍のホワイトを、窓の大きさに合わせて新調した。ベルメゾンのフレンチリネンシリーズです。

ダイニング

f:id:sweeteatime:20210707231911j:plain

リビングとダイニングが、とうとう分離した。

長年リビングとダイニングとキッチンと子供部屋が一部屋の生活だったので、もはや感激しかない。貴族である。

f:id:sweeteatime:20210708000209j:plain
貴族の昼食:そうめん

テーブルも小物もすべて持ってきたものだけど、二つだけ新調した。

照明

楽天で買いました。

掛け時計

momo-natural.co.jp

最近知ったモモナチュラル。全家具がかわいくてサイトを永遠と見ていられる(見るだけだが…)

時計をお迎えした。

念願の和室

f:id:sweeteatime:20210707232031j:plain

憧れの和室!

和室に布団(マットレス)を敷いて寝ていると、「まるで旅館みたいだよ…」と夫が感動していた。すべては想像力から始まる。

f:id:sweeteatime:20210707232034j:plain

リビングとつながった部屋なので、こちらの壁にもおもちゃを。

前と同じようにりんご箱(木箱)に収納している。引っ越しで間取りが変わっても使えるので本当に便利…!

楽天で買ったものを、引き続き使っている。

キッチン

f:id:sweeteatime:20210707231929j:plain

タイルのレトロキッチンが大好きなんですが、今回はツルッとした今風(?)な感じになりました〜!

f:id:sweeteatime:20210707231926j:plain

広くなって嬉しい。

f:id:sweeteatime:20210820134357j:plain

洗った食器の水切りラックを新調。ステンレス製のを愛用中だよ!

まな板を置く場所もあってお皿も立てやすくて、めちゃくちゃ気に入っている…!

▽紹介する記事書きました▽

sweeteatime.hatenablog.com

f:id:sweeteatime:20210707231939j:plain

背面に小さな冷蔵庫が二つ並ぶ不思議スタイル。

f:id:sweeteatime:20210707231933j:plain

とりあえず持っていた棚を使っているけど、もうちょっとしっかりした食器棚がほしいな〜と思っている。

「心にメモしていこうッ!」

焼肉ならすぐに諭吉を出す夫の、財布の紐はインリアにおいて恐ろしく固い。

▽とうとう買いました▽

sweeteatime.hatenablog.com

洗面台

f:id:sweeteatime:20210707232128j:plain

いつもどおり、この空間は白とカゴで。

f:id:sweeteatime:20210707232132j:plain

夫の一人暮らしから十年近く使ったランドリーラックを新調。

これのホワイトを買いました。楽天です。

f:id:sweeteatime:20210707232125j:plain

このマイクロファイバーふきんで磨くとキッチンも洗面台もピカピカになるのでおすすめ。

愛用している洗濯カゴ。数年使ったのでこちらも新調。

今回のお風呂には衣類乾燥や浴室乾燥のモードがなかったので、こちらを。

梅雨の浴室干しもあっという間に乾いて感動している…!

刺繍部屋

f:id:sweeteatime:20210707232201j:plain f:id:sweeteatime:20210707232204j:plain

やがて子供部屋になるはずなので今だけだけど、刺繍部屋も取れました…夢の空間が完成しているのに、作る時間がないという…

少しでも頑張りたい。

f:id:sweeteatime:20210707232208j:plain

照明だけ買いました。

momo-natural.co.jp

これのブルーグリーンです。モモナチュラル。

夫の仕事部屋

[rakuten:low-ya:10008104:detail]

このあたりを揃えました。写真が撮れるような瞬間は永遠にこないと思う(察してください)

ベランダ

f:id:sweeteatime:20210707232231j:plain f:id:sweeteatime:20210707232228j:plain

ベランダは育ててるハーブの紹介と合わせてまた書きたい!

▽書きました▽

sweeteatime.hatenablog.com

玄関

f:id:sweeteatime:20210809124824j:plain

こんな感じ。

玄関まわりの雑貨や便利グッズも紹介記事を書いたよ!

sweeteatime.hatenablog.com

まとめ

f:id:sweeteatime:20210707231920j:plain

もう永住するだろう

全力の賃貸マンションだが、二度と引っ越せる気がしない。馴染みの家具がそこにあること、安心して暮らせる家があること、今日もごはんが美味しいこと、日が昇り沈むこと…

宇宙すべてに感謝しつつ、末長く住みたいと心より思う今日この頃である。

f:id:sweeteatime:20210708010913j:plain

夫の帯状疱疹も無事に治りました。

なかなかブログを更新できないけど、日々の生活はツイッターかインスタのストーリーに載せてるので、よかったら見てみてね。

インスタ:@sweeteatime

ツイッター:@Sweetttteatime

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com