2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての沐浴奮闘記

先月生まれた息子は「王子」として我が家に君臨している。

愛するカメラGRⅡのレンズカバーが開かなくなったので修理に出した話

ある朝、私の愛するカメラGRⅡが真っ暗になってしまった。 いつものとおり朝食写真を撮ろうとしても真っ暗。シャッターボタンを押してるのに真っ暗。レンズカバーが閉まったままで反応しない。

30歳って超大人だと思っていた

久しぶりの外出に朝からワクワクしていた。自分の一か月検診である。 ずっとパジャマで家にこもって過ごしていたので、まだ窓越しにしか夏を知らない。

吉祥寺のカフェロシアのランチは最高だよ!東京のおすすめロシア料理店

吉祥寺のカフェロシア。 その佇まいもお店の色もデザインも、すべてが大好きなロシア料理レストラン!

写ルンですで遊園地を撮ったらレトロ可愛さがたまらなかった

去年の夏に「写ルンです」で撮った写真を、まだブログに載せていなかった。iPhoneのカメラロールに眠っていたレトロキュートな景色たち。

「時を止めたい!」を叶えてくれる写真たち / 生後3週間の日々のこと

まだ出産して三週間しか経ってないのに、少し前のことがすでに懐かしくてiPhoneのカメラロールをついつい眺めてはウルウルしてしまう(私はどんな映画を見ても号泣する女である)

レンジで20秒!ふわふわのリコッタチーズパンケーキをお家で満喫しよう

リコッタチーズパンケーキといえば、高級。おしゃれカフェの特権。なんか異常にふわふわ。インスタ映え。なんとなく表参道。 そんなイメージではないだろうか?!