2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三年ぶりの里帰りで祖母からもらったモノたちと別府お土産日記

ゴールデンウィーク、祖父母の住む大分県別府市へ行ってきた。 思えば前回行ったのは2016年だから三年ぶりだった。

春の明治神宮をお散歩してTRUNK HOTELのお洒落ランチに感動したよ

桜が終わった新緑の週末、表参道・原宿エリアをお散歩してきた。 外国人ばかりの明治神宮を歩いて、お洒落すぎるブティックホテルを発見し、最後は代々木公園でぼんやりするという、どこか観光気分で旅行気分な休日!

私が難しい人生哲学について語りたくなる瞬間

人生は短い。 不得手なことに時間と労力を費やすより、貴重な時間で自分の得意なことをした方があなたにとっても人類にとっても有益なのだ。 いったい何を突然語り始めたんだと思われたであろう。

ゴールデンウィーク日記2019 / 大分への里帰りと新緑の上野公園

ゴールデンウィーク。一年の中でも最高に爽やかな季節の10日間。 王子を連れて大分に行ったり、お財布を買い替えたり、元号が平成から令和になったり、新緑の上野公園を散歩したり、盛りだくさんな日々だった。

青山フラワーマーケットのカフェ「TEA HOUSE」で春のお茶をしたよ

駅でよく見かけるおしゃれなお花屋さん「青山フラワーマーケット」には、実はカフェもある。

二年という歳月で、人はどこまで成長できるのか?

令和になった。世の中は新時代を迎えている。 私も当然ながらものすごい勢いで飛躍したいと思っているわけであるが、そのまえに平成最後の一大ミッションについて振り返っておきたい。