2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のエアコン事情と、0か100しかない女

この夏知ったことがある。 エアコンをつけたり消したりするよりも、ずっとつけっぱなしにしておいたほうが電気代が安くなるらしい。 「ほらね、前に僕が言った通りでしょ」 夫は得意げであった。

エアアジアの落とし穴と大人の算数

理科と算数がダントツで苦手科目であった。 机に物を置いたら机の方からも押し返す力が働いてるとか、くじ引きは何番目にひいても確率は変わらないとか、「嘘だな」と思うことばかりだったからだ。

タイ入国奮闘記!パスポートの残り期間が足りなくて旅行できるのか…?

一年越しで楽しみにしていた夏休み旅行は、いよいよ目の前に迫っていた。 目的地は、タイの田舎町、カオラック。私も夫もめちゃくちゃウキウキしていたことは言うまでもない。

サプライズはいらないらしい。夫のバースデイ日記2017

先日、夫は30歳になった。 25歳で出会って、26歳の誕生日から一緒にお祝いしているので5回目である。しかし異性の誕生日を祝うというのはなんと難しいことであろうか…

キュートな小樽お土産日記&小樽旅行で行ってよかったところ

大好きな小樽の街を再訪した、楽しすぎた二日間。最後に、今回行ってよかったお店や観光スポット7つをまとめてみたい。 後半ではキュートすぎる小樽お土産たちも紹介します!

タイのカオラックから帰ってきたよ!お家時間が幸せすぎる…

2017年8月15日の早朝、ayakoさんはタイのカオラックへと旅立った。

夏の旅行にいってきます!(次回更新は8月21日だよ)

読者の皆さん、ごきげんよう。 これは、刺繍部屋の全身鏡でひとりファッションショーを繰り広げるayakoさんの図である。

小樽のレトロ建築「さかい家」と、小樽運河公園のお散歩日記

一泊二日の小樽旅行もいよいよ二日目の朝である。旅は終わりへと近づく。 いつだってそうだけど、楽しい時間はあっという間にすぎてしまう。

数年ぶりに高熱を出したら、プレミアムな「夢」を見た話

私は滅多に風邪をひかない。 OL時代、「体調不良」による遅刻や欠勤は多々あったが、本当に体調不良だったことは滅多にない、そういう人間である(同僚の皆さん、ごめんなさい)

薄いお財布を持った「スマートな現代人」への道

「すっかり私もスマートな現代人だな…」 数年前のある日、私は薄くなった財布を見ながらひとり悦に入っていた。

牛乳たっぷりのアイスルイボスティーが美味しすぎる!(2017.7紅茶日記)

突然ですが新コーナー(?)である! 大好きな紅茶の話を、日記の後半に入れるとどんどん話が長くなってしまうので、まとめることにした。楽しいティータイムの記憶を、毎月の紅茶日記として書いてゆきたい。

ドアを開けると"みんな"が笑顔で迎えてくれる玄関です(2017.7写真日記)

7月も、終わってしまった!嘘でしょう! 大好きな夏はあっという間すぎて寂しい。今年はまだ泳ぎにも行けてないけど、振り返ると2017年7月も、楽しいことがいっぱいあった。記録しておくっていいなぁ。

宝くじに当たるより、ずっと嬉しい再会がある

髪を切りついでに、千葉の実家に一泊してきました。(私は地元の美容室に14歳からもう15年も通っている…)