2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

養老渓谷駅の足湯と角屋商店のプリン。里山トロッコに揺られて帰途へ

淡いオレンジ色のノウゼンカズラが眩しく咲いていた、養老渓谷駅前の小さな曲がり角。

美味しさにはシチュエーションがある。粟又の滝と山猫の蜂蜜ソフト

8月半ばの養老渓谷旅行、2日目の午後は、粟又の滝(あわまたのたき)という観光地に行った。 ひとことで言うと 「滝を見てソフトクリームを食べた」

我が家における最上級の褒め言葉とは / 鶏ささみのペッパーマヨ焼き

先日、帰宅した夫が食卓に並んだ肉料理を一口つまんで言った。

旅館もちの木の庭園散歩と川遊び、レトロ可愛いお弁当を食べた話

すてきな宿に泊まった夏休み。 温泉に入るほかは、窓際の椅子に腰掛け、たまに川を眺めつつひたすら本を読んだ。 などということがあるはずもない。

オムレツを作らずにはいられない夜の話。森茉莉『貧乏サヴァラン』

あ、これ私のことじゃん。 かの名作絵本『ぐりとぐら』を読み聞かせていたら、野ねずみ2匹と35歳女性(私)が完全に一致する一節に出会った。

養老渓谷の素敵ホテル「渓谷別邸 もちの木」に4年ぶりに宿泊した話

「また行きたい」と思って本当にまた行くことの、なんと少ないことだろう。