2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨には雨の優しさがある

今日は久しぶりに、朝から本格的な雨が降っていた。 雨の日は特別だ。街全体がすっぽりと海に抱かれたように、木々も古い建物も軒先の植物たちもみなしっとりと濡れて、どこか神秘的な息遣いを感じる。

2019年前半のおすすめ紅茶10を紹介してみるよ! / おいしい紅茶日記

美しいパッケージの外国の紅茶や、ポットの中で花開くハーブティー。香り立つ飲み物は、いつもの部屋のいつものテーブルで、ちょっと遠くに連れて行ってくれる。 2019年前半の、おいしかった紅茶の記録をおすそわけ。おすすめ紅茶10を紹介するよ!

祖母から届いた小包と、夏風邪日記

大分に住む78歳の祖母から小包が届いた。

暮らしブログマガジン2(結婚生活・プロポーズ編)が完成しました!

嬉しいご報告です。 毎日毎日ちょっとずつ書いていたものが、とうとう完成しました!

海の見えるカフェと、海の見える公園へ

夏、いかがお過ごしでしょう? 私は朝から美容室の予約を忘れて顔面蒼白で駆け込んだり、大食い夫とともに生しらす丼を食べたかと思えばケンタッキーにかぶりついたり、おしゃれとは程遠い一日を無事に終えたんですが、 そんなことは微塵も感じられない、雰…

すみだ水族館と鰻ランチを満喫したよ!ソラマチで過ごす夫の誕生日2019

このブログの主要な登場人物である夫が、32歳になった。一緒にお祝いする7回目の誕生日。 出会ったときは25歳だった。思えば一度も喧嘩らしい喧嘩をしたことがない。

東京都現代美術館の「あそびのじかん」で夏休みを満喫したよ!

清澄白河にある東京都現代美術館。 近所なのにここ10年展示を見たことがない。レストランで満腹になって勝手にアートな気分になっている… しかしこの夏、とうとう行ってきました! 10月20日までの企画「あそびのじかん」は、夏休みにぴったりの体験展示がい…

シンガポールの高級紅茶TWGが美味しすぎて、感動がとまらない話

こんなに美味しい紅茶が、世の中にあるとは… 友達の家で出してもらった紅茶が、とにかく言葉にできない香り高さで、革命的な美味しさだった。 もちろん尋ねた紅茶の名前。そのブランド名は…

まるで教会…!レトロクラシカルな深川図書館と、王子の絵本狂いな日々

わたしの住む街、清澄白河には、ロマンチックな図書館がある。 レトロなランプに、瀟洒なステンドグラス、重厚な螺旋階段。どれをとっても美しく、お散歩がてらついつい寄りたくなる。 今日は美しき深川図書館と、そのまわりの清澄白河お散歩日記です!(あ…