2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆シャボテン公園は、子どもの頃の図鑑の世界だった

はぁ…!こんな幸せそうな顔をして食べてくれるカピバラがいたら、餌もどんどん買っちゃうよね。え?節約?シャボテン公園の中ではそんな概念はありませんでしたよ?(散財)

デニーズのモーニングは幸せで美味しい。清澄白河とハワイのデニーズ日記

朝食メニューって、なんでこんなに幸せ指数が高いんだろう。 朝だけじゃなくて、お昼も夜もこのメニューがいい!(作るの簡単だし)目玉焼き、大好き。こんがり焼いたトースト大好き。そこにバターを塗ったら、もう何もいらない!(そんなことはない) 家で…

サプライズプレゼントは、愛の証? / 岡村靖幸『結婚への道』

ミュージシャンの岡村靖幸さんが、結婚をテーマにいろんな人と語り合う対談集がある。

伊豆シャボテン公園でカピバラの露天風呂を見てきたよ

伊豆シャボテン公園では、カピバラが温泉に入るのを人間が眺めるというシュールな催しがあるらしい。 「見たい…!」 「見たいなぁ」 かくして、カピバラ好きの夫婦は伊東駅からバスに乗り、シャボテン公園にやってきた。伊豆旅行2日目の日記です。

「ワンコイン」のスカートをはいたOL

安いものを買ったときも高いものを買ったときも、人に言いたくなる。無性に誰かに報告したくなる。 これが女心というものだろう(と私は勝手に思っている)

伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーション「グランイルミ」を見てきたよ

旅館でまったりしてから、私たちは伊豆ぐらんぱる公園へと出発した。 「グランイルミってのが開催中で、すごく綺麗らしい」 「楽しみだねぇ」 行き当たりばったりな私たちには珍しく、旅行前に計画していたイベントである。

勝ち組って誰のこと?

勝ち組って、どんな人のことだと思いますか? 収入が多いひと? 立派な家に住んでる人? 家庭も仕事もうまくいってる人? それとも優雅な独身貴族? いろんな説がありそうだが、私の意見はこうだ。

夫は最強のミニマリストである

夫と付き合い始めた頃、私はあることに気づいた。それは彼がどう考えても3着くらいしか服を持っていないということである。

神楽坂のかもめブックスで、中身の見えない本「Secret Book」を買ってみた

神楽坂に、大好きな本屋さんがある。 かもめブックスといって、校正・校閲を専門とする会社「鴎来堂」が運営している。カフェやギャラリー、文房具ショップなどが一体化した、素敵な本屋さんだ。 今日は、楽しかった本のお買い物日記です。

東京駅のホームで、知らない人から「きれいね」と言われた日

自販機の前で夫と飲み物を選んでいた。旅行帰りの東京駅、駅のホームである。 「なんか喉乾いたよね」 「りんごジュースにするかなぁ」 すると、ご年配の女性がおもむろに私たちの前に立った。そして言った。

「生まれて初めて」は歳をとるにつれ、減っていくんだと思っていた。

初めての感動は大きい。 初めて自転車に乗れたとか、逆上がり出来たとか、100点が取れたとか。初めてのデートとか、初めて食べたつけ麺とか、初めてのディズニーランドとか。

ホワイトデーお返しにおすすめの紅茶26点!おしゃれで可愛い缶・箱・パッケージ

会社員の頃、ホワイトデーのお返しで特に嬉しかったのは、実は紅茶! カフェにはしょっちゅう行くのに、お家用にちょっと高級な紅茶を買うことはハードルが高かった。一人暮らしの頃、いただいた紅茶で贅沢な気分になったものです。

朝のスムージーとホットヨガって、なんでこんなに輝いて見えるの?

読者の皆さん、質問です。定期的にやりたくなるもの、ありますか? 新年開けたとき、自己啓発書を読んだ後、一つ歳をとったとき。よしやろう!もう今すぐにでも始めよう!と思うもの。定期的に「やらねば!」と思ってるもの。 私はある。何を隠そう、朝のス…

伊東オレンジビーチで海を見て、東海館が見える柳道を歩いたよ

12月、冬の伊東・伊豆に行ってきました。 毎年、伊東か鬼怒川に一泊旅行に行くのが一年の終わりの楽しみなのです。 なぜ伊東か鬼怒川に限定しているかというと、江東区の保養施設に指定されているホテルがここにあり、安く泊まれるからである。(庶民…)

ホワイトデーお返しお菓子に!おしゃれで可愛いクッキー・チョコ・マカロン35点

ホワイトデーのお返しは、本当にセンスが表れる! OL時代、3月14日は衝撃を受けたものである。男性上司の皆さんがくださるお菓子が、紅茶が、どれもめちゃくちゃオシャレ! 1,000円以下と1,000〜2,000円の価格帯に分けて、おしゃれでかわいいお菓子(クッキ…

言っても言われても楽しい言葉。「帰りにコンビニ寄る?」

「帰りにコンビニ寄る?」 お酒を飲んで楽しくなると、夫が必ず言う言葉である。

清澄白河に住む私が選ぶ、清澄白河・森下・両国・門前仲町のおすすめカフェ20

いままでたくさんの清澄白河カフェ日記を書いてきたので、今日はおすすめのお店をまとめみたい。 静かな東京下町、清澄白河。渋い街並みをお散歩して、おしゃれカフェでお茶をして。 楽しんでもらえたら嬉しいです!

私の好きな散歩道。新大橋から両国に向かう道とカフェ映水庵のこと

大好きな散歩道がある。 その道にはパン屋さんがあってお惣菜屋さんがあり、食器屋さんに雑貨屋さん、落ち着く喫茶店がある。 ビルと住居の間に突然鳥居が出てきて、奥に小さな神社もある。少し進むと短い橋がかかっている。近くを大きな川が流れていて、交…

浅草橋のコメダ珈琲でモーニングを食べて、贅沢な気持ちになった朝

私は朝食メニューが大好きだ。 朝食といえば名古屋だし、名古屋といえばコメダ珈琲店である。少なくとも私の頭の中ではそうである。

私が愛用するおすすめ画像加工アプリ4!iPhone写真を綺麗に編集できるよ / インスタグラム

5年前、初めてiPhoneを手にしたときからカメラ・写真アプリが大好きで大好きで… トイカメラ風に撮れるものや有料アプリもいろいろ試してきました。 今日は私が毎日のように愛用しているおすすめ写真加工アプリ4つを紹介します。どれも無料です!

山の上ホテルに行って憧れのお土産キャンディ缶を手に入れた話 / in御茶ノ水

山の上ホテル。 レトロな建物を愛するおしゃれ女子なら誰もが憧れる場所だよね。(謎の常識) その憧れのホテルにある憧れのお土産!美しいキャンディー缶!

ポートマンズカフェの紅茶とスコーンが美味しかった / 清澄白河カフェ日記

文庫本に、紅茶とスコーン。 私の幸せは、近所のカフェにある。 今日は清澄白河カフェ日記。大好きなPORTMANS CAFE(ポートマンズカフェ)に行ってきました!

猫が飼える古いマンション(築30年以上・畳あり)に住みたいという野望

もう、タイトルと画像だけで説明することがないわけですが、 猫が大好きなんですよ

新しい年、皆さんは生まれ変わりました?(2017.1写真日記)

2017年最初の一ヶ月が終わりました。 読者の皆さん、新しい年は生まれ変わりました? 「今年こそ痩せよう」とか安直な目標を立てていたあなた、ダイエットは順調ですか?