2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

写ルンですで撮った去年の春夏がまぶしくて恋しかった

いつもはiPhoneとGRで写真を撮ってるけど、写ルンですも好きで、思い出したら持ち歩いている。 持ち歩いてることを忘れてカバンの中で眠ってることも多いけど。

明日こそもうちょっと頑張りたい、と毎日思っている(2018.1写真日記)

一月。それは一年の始まり、一番フレッシュな月なのに、振り返ると誠にくだらないことばかり考えている自分がいた。

主役になりたい男

「主役になりたくない」と夫は言った。 なんの話かというと、飲み会である。職場で自分の歓迎会とか送別会を開かれるのが、苦痛でたまらないそうである。

Amazonフレッシュでかわいい食料品を買うのが楽しい

食料品ってなにげに可愛い。 「生活必需品だから買ってもOK」と自分に甘くなれるぶん、よけいにお買い物が楽しかったりする。

おしゃれなメイクブラシ(ポーチ付き)で、女子力が上がった気がした

もちろん「気がした」だけである。 しかし嬉しい。化粧用のブラシを持っているというだけで、自分がものすごく美容に気を使っている人のような気がしてくる。

近場のスパに一泊して旅気分を満喫したよ / 舞浜ユーラシアお泊まり日記

週末、舞浜にあるスパ施設「舞浜ユーラシア」のホテルに一泊した。母と妹と夫の4人で。 とっても近場なんだけど、めちゃくちゃ旅行気分に浸ったお泊まり日記です。

Afternoon Teaのお皿で、朝食がもっと楽しくなった / 一週間のごはん日記

新しい食器ってどうしてこんなに心踊るんだろう? もっとバランスを考えればいいのに、洋服もお皿も、お気に入りの新入りばかり手にとってしまう単純な性格の私。(その結果、同じ服ばかり着ている)

「祈りの幕が下りる時」を観て、人形町ロケ地巡りを満喫した話

先日、衝撃的に面白い映画を観てしまった。 阿部寛主演の「祈りの幕が下りる時」である。

カファレルとモロゾフの可愛すぎる缶に痺れる!バレンタイン日記2018

今年も楽しいイベントがひとつ終わった。バレンタインデーである! ブランドチョコの代名詞ゴディバが「日本は、義理チョコをやめよう。」という広告を出したことで話題になった。なるほど義理チョコとは無縁なゴディバだからこそできる強気の姿勢である。

新しい料理本でワンプレート炒め物にハマったよ!/ 一週間のごはん日記

一週間のごはん日記を披露したい。 などといって始まるとものすごく素敵な料理が並ぶ予感がバシバシするが、現実は「謎の炒め物」の連発である。