Amazonフレッシュでかわいい食料品を買うのが楽しい

f:id:sweeteatime:20180223000430j:plain

食料品ってなにげに可愛い。

「生活必需品だから買ってもOK」と自分に甘くなれるぶん、よけいにお買い物が楽しかったりする。

私は普段からネットスーパー派なんですが、先月くらいからAmazonフレッシュを試してみたらめちゃくちゃ気に入ってしまった。

まず第一に、紙袋で来るのがおしゃれだよ

f:id:sweeteatime:20180223001209j:plain

この写真を見た皆さんは、もれなくこう思うわけである。

「え…!ayakoさんって、パリジェンヌなの!?」

「茶色い紙袋=パリジェンヌ」というのはあまりに有名な公式ではないだろうか。

中から飛び出しているのはもちろん硬いフランスパンであるべきだが、私の紙袋に入ってるのが舞茸であるなどという細かいことを気にしてはいけない。

f:id:sweeteatime:20180223002106j:plain
折りたためばコンパクト

Amazonフレッシュを使う前の心配事として、あの仰々しいダンボール箱でいちいち梱包されてきたらいやだなぁ…と思っていたので、これは嬉しい。

おしゃれだし作りもしっかりしてる紙袋なので、なにかと使える。

種類が豊富でお買い物が楽しいよ

f:id:sweeteatime:20180223002533j:plain

このあいだまで使っていた近所のネットスーパーも便利だったんですが、どうしても種類が少ないし買えない食材があった…(バターだけを買いにリアルスーパーに行かないといけない)

Amazonフレッシュはとにかく種類が豊富で嬉しい。トマトひとつでも20種類以上あるし、色もカラフルでみてるだけでワクワクする。

楽しかったお買い物の記録をちょっとだけ紹介してみよう。

Amazonフレッシュで買ったお気に入りの食料品たち

ザワークラウト

f:id:sweeteatime:20180223003538j:plain

もちろんパッケージに一目惚れである。

ドイツのザワークラウト。可愛すぎやしないか…!?

(ボイルしたウインナーに添えたら、ビールのおつまみが出来上がる。これはお酒好きの夫も喜ぶだろうなぁ…!)

もちろん、すべては脳内で行われている妄想であり、まだ開封しないで眺めている段階である。

f:id:sweeteatime:20180223003934j:plain
上から見ても可愛い

瓶が空いたら何に使おうか考えるのも楽しい(まずは開封しないと)

魔法の野菜たち

f:id:sweeteatime:20180223004219j:plain

クレソン、ラディッシュ、ベビーリーフ。

食卓がたちまちお洒落になる魔法の野菜たちである。

f:id:sweeteatime:20180223005549j:plain
朝食プレートにクレソン

写真は撮ってないけどルッコラも買えたし、ハーブ系野菜もめちゃくちゃ充実していたので、これからもいろいろ試してみたい…!

f:id:sweeteatime:20180223005219j:plain
カオマンガイにラディッシュ

近所のリアルスーパーでもネットスーパーでも、大容量のベビーリーフがなかなか入手できなかったので、ポチッと買えてごきげんである。

冷凍のミックスベリー

f:id:sweeteatime:20180223010057j:plain

今まで冷凍ベリーはブルーベリーしか手に入らなかったので、テンションが上がってしまった!

高品質の冷凍フルーツ「トロピカルマリア」のミックスベリーだった。ヨーグルトに入れたい。

京橋の明治屋に入ってるトロピカルマリアで、前にマンゴーアイスを食べたなぁ。

sweeteatime.hatenablog.com

四つ葉の発酵バター

f:id:sweeteatime:20180223012638j:plain

入れ物のデザインも可愛い!

前に使っていたネットスーパーではバターが買えなかったので、すごく嬉しい。お料理用に固形のバターも買ったけど、パンに塗るようのもあったので買ってみた。

f:id:sweeteatime:20180223013724j:plain

ホットケーキももちろん塗る。目玉焼きも乗せちゃう。

ベーグル

f:id:sweeteatime:20180223012837j:plain

嬉しくて一つポチってしまった。

ベーグルってどうやって食べるのがいいんだろうと思って検索したら、真ん中でカットしていろいろ挟んでる写真がでてきたのでやってみた。

f:id:sweeteatime:20180223013926j:plain

ベーグル食べたの何年ぶりだろう…とても美味しかった。

今度はクールに「そのままのベーグルとコーヒー」みたいな感じで食べてみたい。(なんかかっこいいから)

くまもんの片栗粉

f:id:sweeteatime:20180223012959j:plain

「くまもん可愛い!」

ただそれだけです。

フルーツいろいろ

f:id:sweeteatime:20180223013150j:plain

フルーツもいろんな種類が選べて楽しい。だいたいいつもイチゴ、ブドウ、バナナを買って毎日ちょっとずつ食べる。一日の楽しみになっている。

f:id:sweeteatime:20180223014822j:plain

f:id:sweeteatime:20180223014747j:plain

紅茶のお供にも、ヨーグルトにも。フルーツって高いから、毎日めちゃくちゃ味わって噛みしめる私。

国産のにんにく

f:id:sweeteatime:20180223013352j:plain

Oisixの野菜も買える。

Amazonフレッシュは全体的に高品質なものが多い感じ。(その分安くはないかも)

f:id:sweeteatime:20180223013354j:plain

バラバラになっているのも使いやすくて便利だった。

にんにくは特に国産だと味がものすごく美味しいから、嬉しい。嬉しくて届いてすぐ写真を撮ってしまった。にんにくの写真…

f:id:sweeteatime:20180223015008j:plain

この写真では全然わからないけど、鮭とにんにくのホイル焼きを作って食べました。

Amazonフレッシュ、すっかり気に入ってしまった

f:id:sweeteatime:20180223015747p:plain

これは楽しい…!ということで月額費が500円かかるけど続けている(prime会員だと初月無料でお試しできる)

配達圏が決まっているようなんですが、よかったらぜひぜひ覗いてみてください。

▶︎Amazonフレッシュ

f:id:sweeteatime:20180223020957j:plain

Amazonの策略にはまる私…

またお気に入りの食料品が見つかったら、書きたいな。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com