最近のおいしい朝食日記。果物ヨーグルトボウルにハムきゅうりサンド

f:id:sweeteatime:20210810235313j:plain

朝食が毎日の楽しみ。

だからといって何か特別なものを食べてるわけじゃなく…(前夜の洗い物からスタートという怠惰な現実よ)

だいたいアイスコーヒーと甘いもの、あとは果物。コンビニスイーツの日もある。

でもそれが最高においしいし可愛いし朝食は最高。ブームが巡ってきては同じものばかり食べ、また新たなブームが…というのを繰り返している。

ここ最近のおいしかった朝食を振り返ってみたい!

冷凍ベリーのせバナナヨーグルト

f:id:sweeteatime:20210810235740j:plain

ヨーグルトにバナナ、冷凍ベリーとラズベリーパウダーを散らすのがブームだった。

ラズベリーパウダー、ヨーグルトにかけると本当に美味しくて、お友達にもらったのが終わっちゃったから寂しい。ベリー系のパウダー、また買ってみようかな…!

f:id:sweeteatime:20210810235415j:plain

関係ないけどリンゴはこうやって切ると芯も含めていっぱい食べられるし可愛い。

f:id:sweeteatime:20210810235431j:plain

パンが変わっただけで同じシリーズの日。

とにかくパンが食べたい日々

f:id:sweeteatime:20210810235727j:plain

パン屋さんのパンが大好き。これは夫がお土産に買ってきてくれた神戸屋の。

f:id:sweeteatime:20210810235450j:plain

大好きシャルマンのデニッシュパン。引っ越してからも買いに行っていたんだけど、暑さとコロナで最近全然外出ができていない…

ぜったいにまた行きたい!

シャルマン - 森下/パン | 食べログ

果物いっぱい、きな粉シナモンヨーグルトボウル

f:id:sweeteatime:20210810235422j:plain

これまた大ブームで、長いこと毎日食べていた。

バナナ、キウイ、ヨーグルトにきな粉とシナモンをのせただけなんだけど、異常においしい!他の果物やドライフルーツ、オートミールを入れることも。

f:id:sweeteatime:20210810235730j:plain

マンゴーとか白桃が加わった日(缶詰とかコンビニフルーツだよ)

f:id:sweeteatime:20210810235313j:plain

商店街で買ったプラムとパンも追加の日(めちゃくちゃ食べるな…)

大好きパウンドケーキの日

f:id:sweeteatime:20210812002729j:plain

パウンドケーキを焼いたあとは、毎朝ちょっとずつスライスして食べられるご褒美ウィークとなる。

f:id:sweeteatime:20210812002735j:plain f:id:sweeteatime:20210812002732j:plain

ドライフルーツと胡桃をたっぷり入れて焼いたよ!たまらない〜!

▽家にある材料を何でも入れるスタイル▽

sweeteatime.hatenablog.com

ねこねこ食パンのかわいさ

f:id:sweeteatime:20210810235453j:plain

ねこねこ葡萄パンとキウイ。スパイスたっぷりのチャイはこのあいだ紹介したカルディーの。

sweeteatime.hatenablog.com

f:id:sweeteatime:20210810235737j:plain

ねこねこ食パンとヨーグルトボウルの日。

ねこねこ食パン | MILK 100% SHOKUPAN

突然のハムきゅうりサンドブーム

f:id:sweeteatime:20210810235409j:plain

ある夜突然食べたい!と思い立ち、翌朝からハムきゅうりサンドの日々が始まる。まあ、サンドしてないけど(怠惰)

お昼にもよく食べる。とにかく好き。今度スライスチーズも入れてみよう。

コンビニスイーツな日

f:id:sweeteatime:20210810235734j:plain

ピンク色のシュークリーム。見た目も味もお気に入り。

f:id:sweeteatime:20210810235724j:plain

セブンイレブンの苺のレアチーズシューです。マリトッツォもセブンのすごく美味しかったからおすすめ!

最近本当に外出を控えてるので、たま〜に行くコンビニが唯一の娯楽と化している…

不安の多い日々だけど、手に届くところにある幸せを噛み締めて、なんとかやっていきたい。

f:id:sweeteatime:20210812001521j:plain

季節の果物ほど贅沢なものってないよねぇ…(皮をむいて当たりだと最高に嬉しい!)

明日は何を食べようかな…

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com