2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の子連れ汐留日記 / おしゃれカフェバビーズとカレッタ汐留の展望台

夏はよく汐留を散歩する。 汐留。子どもが産まれるまでは劇団四季を見にいく時以外用がない駅であったが、今や夏の超重要スポットと化している。

2年後の夢が叶ってしまった話。早朝に焼くスコーンでクリームティー

怠け者がやりがちな思考。 お風呂から出たら腹筋しよう、風邪が治ったら掃除しよう、涼しくなったら運動しよう……

子鉄と過ごす週末ソラマチ。スカイアリーナからスペーシアXを眺めた

EAST TOKYOの聖地、スカイツリー。その足元に広がるショッピングモール東京ソラマチ。 今回はアフターコロナ、すっかりインバウンドも戻って最強に混雑している週末ソラマチで、5歳1歳と満喫する定番コースを紹介したい!

旬の喜び、季節と想い出を呼び起こしてくれるもの

旬、というものを強く意識するようになったのは、一人暮らしを始めてからだった。

憧れの千葉都市モノレールに乗って、千葉市動物公園に行ってきた

春のことになるが(時差)、電車好きの4歳1歳を連れて千葉市動物公園に行ってきた! 目的はもちろん… 千葉都市モノレールである。(動物園はおまけ…)

ケーキがないならマフィンをお食べ(5分で作れるから)

日中のやる気は、すなわち幻想である。

大同電鍋で楽しむ初夏の平日ご飯日記(魯肉飯、ポッサム、海南鶏飯)

愛する台湾の大同電鍋。