2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生後四ヶ月、赤ちゃんの夜泣きを乗り切るために必要なもの

赤ちゃんのお世話が大変で衝撃を受けている。

運命のバナナケーキレシピに出会ってバナナと親友になった話

簡単だな、と思うお菓子レシピはいろいろあるけど、本当に本気でめちゃくちゃ簡単手軽か、三歳〇歳との生活でサクッと作れるかと言われれば、だいたいNOとなる。

三歳〇歳と三人で過ごす初めての春を、愛するカメラGRⅢxで撮ってみた

行きつ戻りつつだけど、季節は冬から春になった(今日はちょっと寒い) カーテンを春色に変えたり、川沿いを散歩して花の写真を撮ったり、白いブラウス一枚、素足にスニーカーでサクッと外に出たり。それだけでもうかなり120点満点に心躍る。春 is 最高!

絶体絶命の日に私を救った即席ごはん「ほうれん草と牛肉のクリーム煮」

日々は波の中にある。 子育て中に限らず、人生を通じてかもしれない。

電車好きの三歳男子と憧れの鉄道博物館「てっぱく」に行ってきた

三歳十ヶ月、長男は完全なる「子鉄」となった。 プラレールに代表される電車のオモチャが日々の相棒なのはもちろんのこと、「一緒に山手線やろう」という謎の誘い文句で始まる電車たちのごっこ遊びに一日中興じている。

生まれて初めて憧れの黒パンを焼いてみて感動した話

黒パンに憧れて久しい。 それはアルプスの少女ハイジがチーズを乗せていたパンであり、寒い国の人々が食べている妙に美味しそうな文字通り黒いライ麦のパンである。

八回目の結婚記念日と真夜中に食べるりんごケーキの話

春の初め、スーパーで紅玉を買えたので、愛するりんごケーキを焼いてみた。

愛する横十間川親水公園と日本橋の桜が見えるレストラン/ 桜日記2022

今年も桜を満喫した。 平日、〇歳三歳と電車に乗って、EAST TOKYOのいろんな桜を見に行った。

好きな香りを閉じ込める!レディグレイで紅茶クッキーを焼いた話

簡単で美味しい、紅茶クッキー。 柑橘系の香りが大好きなトワイニングのレディグレイを使って焼いてみた!