愛する横十間川親水公園と日本橋の桜が見えるレストラン/ 桜日記2022

f:id:sweeteatime:20220402211653j:plain

今年も桜を満喫した。

平日、〇歳三歳と電車に乗って、EAST TOKYOのいろんな桜を見に行った。

しかしベビーカーを押して長男と手を繋いでるので、写真を撮るまでの余裕はなく。なんとか残っていた休日の写真たちで、今年の桜日記を記しておきたい!

横十間川親水公園の川沿い風景が本当に美しくて大好き

f:id:sweeteatime:20220402205943j:plain

ここ最近いちばんお気に入りの横十間川親水公園(&仙台堀川公園)。ずっとブログで紹介したいと思っていた、美しい川沿いお散歩スポット!

f:id:sweeteatime:20220402205924j:plain

この写真は夏の緑がきれいな季節だけど、とにかく光が溢れていて歩いているだけで幸せになる。

f:id:sweeteatime:20220402210518j:plain f:id:sweeteatime:20220402210558j:plain

よくあるスワンボートではなく、コアラやパンダの顔が付いているシュール可愛いボートが並ぶ。休日だけ乗ることができる。小名木川や大横川沿いはよく歩いていたけど、横十間川もこんなに楽しい場所だったなんて!

江東区暮らしもだいぶ長くなってきたけど、まだまだ発見がある。

桜の季節に歩いてみた

f:id:sweeteatime:20220402205926j:plain

桜の時期は、雪柳もきれい。コブシや白木蓮の白、レンギョウやヒュウガミズキの黄色もかわいい、最高の季節。

f:id:sweeteatime:20220402205946j:plain

木瓜も可憐で大好き…

f:id:sweeteatime:20220402205949j:plain f:id:sweeteatime:20220402205932j:plain

まだ満開一歩手前だったのと、曇り気味だったのとで、ところどころ咲いてるけど地味な感じ。

f:id:sweeteatime:20220402205935j:plain

たっぷり咲いてる場所もあったんだけど、この日の散歩で心に残ったのは桜よりも完全に…

f:id:sweeteatime:20220402210119j:plain f:id:sweeteatime:20220402205929j:plain

亀であった。

(みんな岩に上がっていて面白かわいい…甲羅干ししてるらしい!)

f:id:sweeteatime:20220402205941j:plain

ボートは出払っていて、順番待ちの列もできるくらい賑わっていた。楽しそう…いつか乗ってみたい!

日本橋散歩とコレド室町2の桜が見えるレストラン

f:id:sweeteatime:20220402210114j:plain

大好きな日本橋の桜も見に行った。

たまたま入ったコレド室町2のレストラン「@Kitchen NIHONBASHI」は窓際の席から桜がのぞめる最高のシチュエーションだった!

f:id:sweeteatime:20220402210128j:plain f:id:sweeteatime:20220403161510j:plain

シーズンごとに幾つかの人気店が入って、一つのレストランで複数のお店のメニューを楽しめるシェアキッチンスタイル。

おしゃれだけどカジュアルな雰囲気です。

f:id:sweeteatime:20220402210049j:plain

夫の金目鯛のハンバーガーが特に美味しかった…!(私は手前の香草焼き)

f:id:sweeteatime:20220402210132j:plain

窓際の席もいつか座ってみたいな〜!桜は終わっちゃったけど、新緑の季節もすてきに違いない。

@ Kitchen NIHONBASHI (アット キッチン ニホンバシ) - 三越前/レストラン(その他)/ネット予約可 | 食べログ

おまけ:豊洲の桜日記

f:id:sweeteatime:20220403144917j:plain f:id:sweeteatime:20220403144915j:plain

桜の花びらの形をした石の上に、桜の花びらがたくさん落ちていて可愛かった。

こんなところで、桜日記2022はおしまい!

f:id:sweeteatime:20220403223819j:plain

来年は四歳と一歳、桜の写真は一枚もない可能性すらある。がんばるぞ〜!

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com