2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

亀戸天神「藤まつり」に行ってきた。EAST TOKYOお散歩日記(亀戸餃子&あんみつ)

毎年、春の終わりは亀戸に行く。もちろん藤の花を見に。決して、亀戸餃子とあんみつが目当てではない。 東京下町お散歩日記、今回は大好きな亀戸の町である。

選ばれないって、こんなにもつらいこと?/ ロシア語の本と能町みね子『お家賃ですけど』

BOOKOFFに本を売りに行くと、時々言われる一言。 「こちらはお値段がつかないのですが、どうされますか?」

清澄白河ヒキダシカフェに行ってきた+東京下町の初夏を撮る。

鋭いあなたはもうお気づきだろう。 「あ、このカフェ、めちゃくちゃお洒落だ」 そう、これから私は文字通りめちゃくちゃお洒落なカフェを紹介する。恒例の清澄白河カフェ日記である。

「壁」はなくても、私たちは狭い世界で生きている。「オマールの壁」

「あなたとなら、どこへでも一緒に行きたい」 突然ポエムをよみ始めたわけではない。読者の皆さんは、誰かに対してそんなふうに思ったことあるだろうか?

豊洲で過ごす日曜日。ヴィレッジヴァンガードダイナーと「崩壊サンドイッチ」

日曜日の昼下がり、私たちは海をみたくて豊洲公園にやってきた。 はい、嘘をつきました。 実際は「豊洲パエリア」というグルメ祭り目当てにやってきたのだ。東京お散歩日記である。

私たち、同じくらい好きだったらいいのに!「黄金のアデーレ 名画の帰還」

恋愛がうまくいかない理由って、いろいろあるような気がして実はただ一つシンプルな問題だというのを聞いたことがある。 それは、あなたが相手のことを好きすぎること。あるいはその逆。

ジョンソンタウン・カフェ日記。ゴールデンウィークは「アメリカ」で過ごしました。

ごきげんよう。皆さんが渋滞や混雑で苦しんでおられたであろうゴールデンウィーク、私はアメリカの田舎街でのんびり優雅に過ごしておりました。

イベントじゃない日常を、今日帰ったら待ってる人を(2016.4絵日記)

恒例のtweetまとめ。4月に思ったこと考えたことを振り返ってみよう。