春、レモン色の壁のお家に引っ越した話(&インテリアグッズ紹介)

春の始まり、約3年ぶりの引越しをした。

爽やかに書いているが、子ども二人との引越しの難易度たるや……直前になって風邪をひいたときの絶望感、寝不足に次ぐ寝不足で亡霊のようになりつつ高速で片付けた恐怖の日々。

日常が戻ってきて、喜びしかない!

さよなら大好きな家

 

妊娠中と出産、怒涛の二人育児な日々を過ごした部屋に別れを告げる。とってもとってもお世話になりました。

きちんとリノベーションされた部屋だったのに、3年で壁もボロボロに…

疲れすぎて絶体絶命な日々をいつも明るく照らしてくれた、陽当たり抜群で居心地の良いリビングだった。

ちなみに引っ越しはおまかせパックを使い、リビングとキッチンは前日に全てパッキングしてもらった。これが本当に助かりすぎて感激だったので全力でおすすめする。

こんにちは新しい家

はじめましてのようで、はじめまして感は薄い、ほぼ同じ面積にほぼ同じ間取りのマンション住まい。

そしておそらく、今回も一瞬にしてボロボロのグチャグチャになること間違いなし。新しく買い足した家具はほとんどないけれど、整えたところでせっかくなので載せてみたい。

ダイニング

キッチンが対面型になったこと以外は、同じ配置に同じ家具で、変わり映えはしないけどやっぱり大好きな空間…!

二人暮らし時代からのとっても小さな部屋で、思い切って買ったunicoのダイニングテーブル、3回目の引越しも、もちろん一緒にやってきた。

unicoのSIGNE(シグネ)です

バーバパパを眺めながら朝食を食べる人。

ちなみにキッズチェアはこの二つを愛用している。

リビング

リビングは、レモン色の壁と白いブラインド。いつか淡いピンク色にもしてみたい!

2年前、ホームセンターで勢いで購入したソファー(既にボロボロ)ももちろん一緒にやってきた。末長くよろしくお願いします。

sweeteatime.hatenablog.com

少しだけでも気分を変えたくて、下に敷くラグと新しいクッション(&カバー)を注文し、到着を待っているところ。

とりあえず今はカラズマットを敷いている。これも防音性バッチリでお手入れも簡単なのでおすすめです(子ども部屋にも敷いている)

絵本ラック

ソファー横の絵本ラックはIKEA。ここに図書館の本を入れることにしている。お家の絵本と混ざらなくて良い。

子ども部屋

今回は、リビング奥の部屋を子ども部屋にした。

本棚だけXYL(キシル)の木枠を新調しました。

木のいい香りがする

unico、XYL、MOMO NATURALが私の3大お気に入りインテリアショップ。部屋の面積もあり家具なんてそうそう買えるものでもないのに、オンラインショップを延々と徘徊することができる(特技)

お迎えした家具たちは長く長く一緒に暮らしたい。

キッチン

どちらかというと壁付きキッチンが好きだったけど、これもまたリビングの中に一緒にいる感じが新鮮で楽しい。

大好きな調理器具もそのまま一緒に。引っ越したらスペースが増えるかも…もしかしてお皿も増やせるんじゃ…と甘い妄想をしつつヴィンテージ食器のオンラインショップを舐めるように眺めていた皿狂いの私であるが、荷解きをしながら目が覚める。

同じ面積の家なのに収納が増えるわけがない。

そして食洗機OKの頑丈な皿しか使わない現実の生活よ…

キッチンには、前の家から持ってきた絵を飾ってみた。カラフルな世界が好きです。

▽よくポスターを買うお店▽

projectnord.jp

愛するキッチンのメンバーたち

台湾の大同電鍋、デロンギのコーヒーメーカーにコンベクションオーブン、ヘリオスの猫ポットにロンドンポタリーのティーポット…

毎日使う愛用グッズを並べている!

△この耐熱ミトンも最高に使いやすい

作業部屋

ちょっとずつ整ってきた大人の部屋。隣は夫のテレワークスペース(巨大なモニターは引越しのたびにテレビだと間違われている)

今年は次男もプレ幼稚園に通い始めたり、自分の時間もわずかながら戻ってきて、ここで過ごせる時間も楽しみ!(といっても正味1時間半くらいである)

そんなこんなで新しい季節です

今回の家は近くにお花屋さんがあるので、久々に花を飾る生活が戻ってきた。

季節もインテリアも楽しみたい!

ここに載せたもの以外も、愛用品を楽天ROOMで紹介してみたので、よかったら覗いてみてください。

room.rakuten.co.jp

まだ到着を待っているラグマットやクッション、リビングに飾る予定のポスターなど、いろいろ報告したい。

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com