2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京下町で味わう牧場の味。清澄白河カフェ「まきば」のソフトクリームの話。

今日は東京下町カフェ日記。森下・清澄白河駅から歩いてすぐのお店「まきば Soft creem and sweets 森下ぷりん研究所」を紹介する。 「森下プリン研究所」 すごい名前である。

会わなくていい贅沢と、会う贅沢。

実家に帰ったとき、母と近所のカフェでお茶をしたんですね。ケーキかパイだったかを食べつつ、他愛ない話をして。

上手くいく保証がなくてもやってみる価値。孤独な宇宙飛行士の映画「オデッセイ」より

新しい何かを始めるとき、「こんなことやって意味あるかな?」って先に考えちゃうことって、誰にでもあると思う。

清澄白河の喫茶店「あんずや」で、美味しいあんみつ食べました。

最近、美味しいあんみつ食べたの、いつですか? 洋菓子より断然和菓子が好きな私、なかでも「あんみつ」には小さい頃から格別な愛を寄せてきました。

寂しいときは誰にでもある。黒マーブル猫のこと:「猫の日」にちなんで

今日が「猫の日」って、知ってました? にゃーにゃーにゃーの2月22日だから、猫の日。

夢占いの朝:未来を向いている人、過去を向いている人。

みなさん、しょっちゅう見る夢ってありますか? 私はあります。恥ずかしいんですが、ほんとうによくみる夢。

マックブックエアーを持ってブルーボトルコーヒーに行き、究極のおしゃれ写真に挑戦した

家の近くにめちゃくちゃ話題のオシャレカフェがある。ご存知の人も多いだろう、"コーヒー界のアップル"と呼ばれる(ほんとか?)ブルーボトルコーヒーである。

高級デザイナーズマンションで貧乏生活を送る日々

今日は、ある日曜日の清澄白河散歩について書いてみよう。 散歩中に高級賃貸デザイナーズマンションという超憧れ物件を見つけてしまった私の、貴重な脳内記録である(誰得)

出産祝いにおすすめの布絵本20選!amazonで買えるおしゃれで可愛いベビーギフト

最近まわりで赤ちゃんを産んだ友達がちらほらでてきて、出産お祝いを贈る機会が増えてきた。いままで贈ったものは、こんな感じ。 よだれかけ お洋服とリュック(ベビーギフト作家さんから購入) ぬいぐるみ的おもちゃ(MiKi HOUSE)

ぼっち飯、寂しいですか?ひとりごはんが楽しくなる3つのコツ

「いかに食事をおしゃれに見せるか」という重要課題については、これまでも演出方法や写真撮影のコツを熱く語ってきた。 今日は「料理しなくてもひとりごはんは最高である」をモットーに、「ひとりごはんを簡単におしゃれに楽しむ3つのコツ」をご紹介したい…