2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フィルムカメラで撮る清澄白河の街と、なんでもない日々の暮らし

フィルムで撮った写真を、また現像してきました。27枚取りのフィルム一本分です! まだ王子を連れて電車に乗ったことがないので、今回もお家と住む街と、身近でなんでもないシーンばかりを撮りました。 写真を撮りに遠くに行けなくても、カラフルで忘れられ…

写ルンですで撮った春夏と、プレミアムキットⅡのおしゃれカバーの話

写ルンですで撮った今年の春夏写真を現像してみた。 今回はいつもよりパキッとした色がでなかったかな? それも優しくていいかな? 3月から8月までの半年間、思い出したときにポケットから出して、ゆるりゆるりと撮ってみた。ちょっとずつ載せてみたい!

70点に小躍りする女と産後の生活

塾や家庭教師のバイトを長いことやっていた。 「こないだの期末テスト、どうだった?」 「先生、聞いてくださいよ〜数学70点だったんですよッ」 生徒からこう返ってきたとき、どんなリアクションを取るべきかは普段の出来によって決まる。

初めてのフィルムカメラで撮った写真、夢みたいな色に感激したよ

このあいだ、縁あって念願のフィルムカメラデビューをした。

ベビー布団の隣に床置きできる、小さくて可愛い理想のメリーを買ったよ!

赤ちゃんグッズは必要最低限のものを揃えておけばいい。暮らしはシンプルが一番。 そんなウェブ記事を眺めては「なるほどね〜」と頷き、ネットで最低限のものを揃えた賢い妊婦といえば私のこと。

隅田川ピクニックと王子の生後2ヶ月の日々 / 2018.8月の写真日記

夏が終わっちゃったんだなぁと肌で感じるようになる。9月も中旬になってきちゃったけど、8月の写真日記を書いてみました。 見たもの、食べたもの、買ったもの。8月もたくさん写真を撮りました。 夏の残りの色がいっぱい!

賞味期限切れの牛乳でカッテージチーズを作ったよ / レシピ・作り方

先日、2リットルの牛乳から大量のカッテージチーズを作った。私がなぜ突然そんなことをし始めたのか?

昔ながらの写真屋さんで、初めてのフィルムカメラを買いました!

新しいカメラが増えました。 とうとうデビューしてしまった、フィルムカメラ…! 下町にある、昔ながらの写真屋さんで、店主のおじいさんの私物を買わせてもらいました。夏の終わりに、とっても嬉しい出会いでした。

東京ミッドタウン日比谷のお土産は「RINGO」のアップルパイがおすすめ

かわいい女の子が迎えてくれる、東京ミッドタウン日比谷。 高い建物がない東京下町から、都会のビルへ繰り出した。「ザ・お上りさん」のミッドタウン日比谷訪問記とアップルパイ日記である!

3周年記念だよ!日々の暮らしと旅日記 Sweet+++ tea time

「桃うさ、今日が何の日か知ってるよね?」 「9月2日、このブログが始まった日ね!」