初めてのフィルムカメラで撮った写真、夢みたいな色に感激したよ

f:id:sweeteatime:20180918162831j:plain

このあいだ、縁あって念願のフィルムカメラデビューをした。

sweeteatime.hatenablog.com

さっそくフィルム一本を撮り終えて、いつもの写真屋さんで現像をお願いした。ちゃんと撮れてるかな?どんな色かな?失敗して全部真っ黒とかだったらどうしよう?

もうドキドキしすぎてめちゃくちゃ楽しみで、MDノートに下手すぎるカメラの絵を描いてしまうくらい待ち遠しかった。

f:id:sweeteatime:20180918172706j:plain

出来上がった写真、想像を超えて可愛い色だった!

ちょっとずつ載せてみたい。

初めてのフィルムカメラで撮った写真たち

f:id:sweeteatime:20180918155937j:plain

このカメラの最初の一枚は、夏の終わりの向日葵になった。

カメラを手にしてすぐ、嬉しくてシャッターを切ってしまった。ちょっと枯れかけの向日葵、レトロ可愛い色。

f:id:sweeteatime:20180918160430j:plain

着物のクリーニングのため日本橋に行った日。螺旋階段とオレンジ色の看板が可愛い、ミカドコーヒー。

ここのスコーンはとても美味しくて、大好きなお店。

*・*・*

 

f:id:sweeteatime:20180918161252j:plain

f:id:sweeteatime:20180918161247j:plain
大好きなものいっぱい

週末の外出が待ちきれなくて、家の中でも撮ってみた。遠くに行けなくても、楽しい写真は撮れるよね。

白い本棚、見切れてる3段目がカメラコーナーです。

f:id:sweeteatime:20180918161257j:plain

間違ってシャッターを押してしまった。 一人暮らしの頃から使っている、Holiday Apartment のお気に入りカーテンです。

f:id:sweeteatime:20180918161300j:plain

クーファンが、いっぱいいっぱいになってきたね。

*・*・*

 

f:id:sweeteatime:20180918162812j:plain

夫の実家へ初めて王子を連れて行った日。

広いベランダから見上げた空がとにかく気持ちよかった。

f:id:sweeteatime:20180918162824j:plain

f:id:sweeteatime:20180918153938j:plain

f:id:sweeteatime:20180918162827j:plain

同じ日、同じ時間の、同じ空。

でもちょっとずつ色が違う。フィルム写真の空の青色、大好きなんだなぁ。

f:id:sweeteatime:20180918162831j:plain

お義父さんが育てている植物も撮らせてもらった。最後のミニバラかな? 深いグリーンの中に小さなピンク。なんて可愛い色なんだろう。

何もレタッチしなくても、撮ったままでこんなに鮮やかで優しい色になる。フィルム写真、たまらないなぁ。

f:id:sweeteatime:20180918163617j:plain

f:id:sweeteatime:20180918163742j:plain

ケーキと果物でお茶をして、王子をたくさん抱っこしてもらった。何が一番嬉しかったかって、90代と80代の祖父母に、王子をお披露目できたこと。

宝物の、優しい写真がたくさん撮れました。

*・*・*

 

f:id:sweeteatime:20180918161852j:plain

f:id:sweeteatime:20180918161846j:plain
口を開けて眠るよ

f:id:sweeteatime:20180918163746j:plain

f:id:sweeteatime:20180918163755j:plain

最後の一枚は、夫に撮ってもらった。

フィルムカメラで撮った一週間、カラフルで、夢みたいな色がいっぱいで、もう何度もなんども見返してるよ。

さあ、次のフィルムも撮り終わっちゃったので、現像しに行こう。今度はどんな色が待っているかなぁ?

f:id:sweeteatime:20180918170725j:plain

そうそう、写ルンですの春夏写真も帰ってきたよ。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

今日のカメラとフィルム

写ルンですもおすすめ

フィルム写真、一番お手軽なのは写ルンです。晴れた日に外で撮ればOK。押すだけでレトロ可愛い写真が撮れて、大好きです。

本物のカメラみたいなケース付きのプレミアムキットもあるよ(もちろん買ってしまった)

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com