隅田川ピクニックと王子の生後2ヶ月の日々 / 2018.8月の写真日記

f:id:sweeteatime:20180914183936j:plain

夏が終わっちゃったんだなぁと肌で感じるようになる。9月も中旬になってきちゃったけど、8月の写真日記を書いてみました。

見たもの、食べたもの、買ったもの。8月もたくさん写真を撮りました。

夏の残りの色がいっぱい!

01。パエリアパーティーと夫の誕生日

f:id:sweeteatime:20180912222139j:plain

といって出前の写真から始まる。

夫の誕生日、共通の友達が遊びに来てくれた。王子を抱っこしてくれて、一緒にパエリアを食べて、楽しい一日。

f:id:sweeteatime:20180913114857j:plain
素朴な装飾がかわいい

TOPSのチョコレートケーキを持ってきてくれた。この頃まだ赤ん坊を連れて外出したことがなくて、夫の誕生日だけど今年はケーキ買えないかなぁと思っていたから嬉しかった。

f:id:sweeteatime:20180913114904j:plain

夜は家にあるもので作って食べて、一緒に「ゴッドファーザー」を観た。そんな感じの誕生日。素朴で平和でよい一日だった。王子がよく眠るので、今月は映画もたくさん観れたなぁ。

▽去年の誕生日▽

sweeteatime.hatenablog.com

02。初めてのお散歩デビュー

f:id:sweeteatime:20180913132228j:plain

ベビースリングを手に入れたので、お散歩できるようになった。

このスリング、めちゃくちゃおすすめです。毎日気軽に外出できるようになった。

エルゴの抱っこ紐と比べて、装着がとってもラク!特に首がすわるまでは横抱きができるのも安心です。

03。隅田川にピクニックに行ったよ

f:id:sweeteatime:20180912205229j:plain

f:id:sweeteatime:20180912205239j:plainf:id:sweeteatime:20180912215913j:plain

日曜日は両国の方まで歩いて隅田川テラスへ。

川沿いでお弁当でも食べようと、韓国料理屋さんでお弁当を作ってもらった。

f:id:sweeteatime:20180912215934j:plainf:id:sweeteatime:20180912215936j:plain

私はカルビ弁当(見えない)。夫が食べてるのはハラミ丼。

どっちもめちゃくちゃ美味しい。ソウル市場というお店のテイクアウトです。

f:id:sweeteatime:20180912220014j:plain

隅田川をいろんな船が行き交うのをぼんやりと眺める。水辺っていいねぇ。

f:id:sweeteatime:20180912220023j:plain

f:id:sweeteatime:20180912203325j:plain

珍しく気温の下がった日に出かけたけど、歩いているうちに日差しが本気を出してきた。

f:id:sweeteatime:20180912205254j:plain

いつも寄ってみたいなと思うんだけどまだ入ったことのないケーキ屋さん。そういう場所っていっぱいあるな。涼しくなったし、今度こそ寄ってみたい。

04。受け取ったり贈ったり

f:id:sweeteatime:20180913120422j:plain

とびきりキュートなお祝いをいただいてしまった。

f:id:sweeteatime:20180913120428j:plain

f:id:sweeteatime:20180913120644j:plain

私も友達に内祝いや出産お祝いを贈ったり。

プレゼント選びとかラッピングとか、そういうのは昔から大好き。このへんもブログに書きたくて写真だけは撮ってあるんだけど…

05。今月の朝食メモリー

f:id:sweeteatime:20180913125343j:plain

f:id:sweeteatime:20180913125425j:plain

f:id:sweeteatime:20180913125338j:plain

f:id:sweeteatime:20180913125359j:plain

朝食写真もときどき撮った。

キッチンで立って食べるちゃう日がほとんどだけどね。それもいいよね。

06。ごはんもいろいろ

f:id:sweeteatime:20180913133455j:plain

f:id:sweeteatime:20180913133523j:plainf:id:sweeteatime:20180913133512j:plain

ごはんは全然写真に撮らないけど、名もなき料理はいろいろした。

旬の食材カレンダーというサイトの8月の欄を見て、夏の野菜を買って食べた。茄子、みょうが、モロヘイヤ、おくら、ピーマン、ゴーヤ。冬瓜はカートまで入れたのに高くてやめてしまった(謎の節約)

お肉は全種類冷凍しておいて、旬の野菜をネットスーパーで買って、あとはテキトウに焼いたりカレーにしたりお味噌汁にして食べる。

こんな感じで考えると気がラクだよ!

▶︎旬の食材カレンダー

07。前開きのワンピースを買ったよ

f:id:sweeteatime:20180913151606j:plain

授乳できる前開きのワンピースをいろいろ買った。毎日おしゃれするの楽しい。誰にも会ってないけど!

マタニティー服も授乳服も、めちゃくちゃ可愛くておすすめなのが「Milk tea」というお店です。つい秋服を見に行ってしまう…(危険)

このあたりを買いました。全部すごく気に入っている!

▶︎授乳服とマタニティ服のMilk tea(楽天市場)

08。「写ルンです」のプレミアムキットを買ったよ

f:id:sweeteatime:20180913151629j:plain

レトロで可愛い写ルンですのケース!買ってしまった!(写ルンですとケースのセットです)

f:id:sweeteatime:20180913151630j:plain

この中に写ルンですが入っているよ。

現像に出したのが戻ってきて、また予想以上に可愛い色がいっぱいで、早くブログで紹介したい〜!

09。王子が生後2ヶ月を迎えました

f:id:sweeteatime:20180913151236j:plain

まったくおしゃれにキマらない、恒例の月例フォト。布団(タオル)の上で撮っていることが原因と思われる。

1ヶ月→2ヶ月

f:id:sweeteatime:20180914173745j:plain

前髪が抜けてしまいおじさんっぽい髪型になってしまった王子だが、少しずつ復活している…(?)

3ヶ月が目の前の今は、前髪もちゃんとできました。成長曲線の真ん中くらいで大きくなっている。がんばれ〜!

f:id:sweeteatime:20180913150814j:plain

夏は甚平さんをたくさん着たね。8月は60サイズがぴったりになった。

f:id:sweeteatime:20180913150839j:plain
小さな爪も切るよ

可愛くて心配で可愛くて心配で、寝てるときも何度も見に行ってしまう。そんな夏の日々でした。

*・*・*

 

f:id:sweeteatime:20180913150644j:plain

産後の両親学級に行ったりお宮参りしたっぽい写真撮影だけしたり、Amazonで今更ながらバチェラージャパンを観てみたり。

振り返ると盛りだくさんな8月でした。

今月ももう半分だ〜!すぐに年末になっちゃいそうだ〜!

f:id:sweeteatime:20180914180945j:plain

あまりにもはやい時の流れを、ゆるめてくれる。そんな気がして、毎日写真を撮っちゃうんだな。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com