2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張ってない日にも、ご褒美を用意しよう(2018.2写真日記)

2月の写真日記、書いてないのに3月終わっちゃう! ということで、焦って書き出す先月のツイートまとめです。誕生日ディナーをしたり、東京マラソンを応援したり、相変わらず猫写真を愛でたり、確定申告を終えたり。そんな日常がもう懐かしい。

清澄白河の桜なら、高橋の小名木川沿いが密かにきれいだよ

清澄白河で桜といえば、木場公園とか清澄庭園がいちばんに思い浮かぶけど、私が密かに気に入ってるさりげない桜スポットは高橋(たかばし)。

夫の言い訳と憧れのホレンディッシェ / ホワイトデー日記2018

現代人は強欲だ。広告に踊らされ「もっともっと」と際限なく欲しがり、無意識のうちにわがままになってゆく。 だが本当に大切なものは何なのか? 「足るを知る」 このマインドこそ日々の平和と幸福をもたらす。そう、ayakoさんは常に真実を知る女なのである…

人形町レトロキュートな街歩き!初音のあんみつと美味しいもの日記

大好きな人形町。 レトロキュートなあんみつに、香ばしいおせんべい、ほくほくの親子丼に絶品のくるみゆべし。

楽観的な男と4年間暮らした結果どうなるか

私は幼い頃からとにかく心配性である。 幼稚園の頃、お弁当のフタが開けられないと泣いた。食べきれないと不安で泣いた。小学生の頃、筆箱の中の消しゴムをなくして泣いた。進級して下駄箱の位置が変わると不安で泣いた。

初めてキルフェボンのタルトケーキを食べた日

登山仲間の先輩が世界一周の旅から帰ってきたので、久しぶりに集まった。清澄白河の居酒屋で。 帰り際、そのうちの一人が、ケーキのお土産を用意してくれていた。

憧れのMDノートの使い方に悩んでいたら朝4時になっていた

(※ 2018年10月17日更新) 昨年の秋、MDノートを手にしてしまった。 憧れのMDノートを!

冬の終わりの、ブーケが眩しかった

冬は引きこもっていることが多くて、そういえばお花を買いに行かなかった。 このあいだ久しぶりに会った人からミニブーケをいただいて、心踊ってしまった。

築地本願寺カフェ「18品目の朝食」に感激したよ / 休日モーニング日記

土曜日、久しぶりに外にモーニングを食べに行った。 築地本願寺カフェTsumugiの18品目の朝食。