2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏の夕焼けと猫を撮る。写真が好きな私の清澄白河夜散歩。

夏の夕方。ドアを開けたらこんな空が広がっていた。 ヨーグルトみたい… そうだ、お散歩しよう。一眼レフを持って、新大橋通りまで出てきたら。

清澄白河でコーヒー飲むなら、クリームオブザクロップコーヒー(The Cream of the Crop Coffee)

ちょっと前になるんだけど、ある休日、珍しくカメラもiphoneも何にも持たずにただブラブラ散歩をしてたんだよね。

クッキー缶は捨てられない!かわいいお菓子の缶・箱・パッケージデザイン

(※ 2018年4月6日更新) かわいいお菓子の缶とか箱って、捨てられないですよね!? というわけで、今日は・・・ 私が愛用している缶と箱のコレクション11点を紹介してみます! いったい「誰得?!」って企画だけど、楽しいので書いちゃう。皆さん、私が捨て…

芝桜を見に、栃木県市貝町へ。おしゃれカフェよりナチュラル観光地!【おでかけ日記】

皆さん、ごきげんよう。今日はちょっと遠くのおでかけ日記である。 さて、唐突だが、次の写真をご覧いだきたい。

旅をして、心を溶かして。ウラジオストクの夏と、猫の映画「ハリーとトント」

ある夏の思い出の一コマを話そう。 22歳。大学4年の夏の1か月、私はロシアのウラジオストクに滞在した。ずっと勉強していたロシア語を使ってみたかったのである。

幸せに見えなくてもいい。実際、幸せじゃなくてもいい。堂々と、今日を生きよう(2016.5絵日記)

皆さん、子どもの頃夏休みの宿題で「絵日記」ってあっただろうか? 私はあった。朝顔観察日記とかもあった。そして言うまでもなく、最終日に全ページ泣きながら埋めた。懐かしき思い出である。