2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナケーキを焼いたり、ピアノとお別れして模様替えをした週末日記

ホットケーキを焼き、バナナケーキを焼き、電子ピアノを引き取ってもらい夫の在宅ワークスペースを作った。 勇気はいるけれど、使っていない物を手放したら、部屋と心にちょっと余裕ができた。ちょっとでも前に進むべく、相も変わらず家の中をひたすら整え続…

りんご箱で絵本棚を作ったり、レモンのパウンドケーキを焼いた週末日記

週末日記が現実世界からどんどん遅れをとっている。 理由は王子がここ二週間ほど昼寝しないからである…(悲報) でも可愛いと楽しいがあふれていたし、どうしても記録しておきたい、おうちで過ごした週末日記を書いてみるよ〜!(なお二週間ほど前の話である…

人生二回目の春とチューリップを知った日

人生二回目の春を、満喫中。

レモネードという果実に感動したり、可愛い紅茶小包を作った週末日記

いつもながら家の中で過ごしてるだけの地味な週末だけど、小さなマンションの部屋のなかに、楽しみがいっぱい詰まっている。

ふるさと納税の返礼品を紅茶にしたら最高だったよ! / 最近の紅茶日記

私のたからもの、紅茶を入れたカゴ。毎日の楽しみが詰まっている。 三度の飯よりお茶が好き、日々の消費量が半端ない私、ふるさと納税の返礼品に紅茶を選んでみたらめちゃくちゃよかった!(なぜ今まで気づかなかったんだ…)

星型クッキー焼いたりタオル切ったり、家仕事を満喫した雪の週末日記

いつだって思っていること。 家のなかにこもる、というのは、こもることができるように働いてくれる人がいるおかげ…

絵本の世界を生きる32歳の大男

絵本は癒しだ。 身を乗り出してくる幼子のやわらかな温もりに、微笑ましい物語。もし同じ本を連続して10回読まなくていいのであれば、それは本当に癒しだと思う。

0歳で買ってよかったベビーグッズ35点をまとめたよ(Amazon・楽天)

ずっと書く書く詐欺だった「買ってよかったベビーグッズ」まとめましたよ〜! 新生児の頃から一歳前後まで丸っと入っています。一歳九ヶ月の今、これは本当に買ってよかったな〜というもの。使える時期は短いけど当時はめちゃくちゃ助かったもの。いろいろあ…