2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめランチ!清澄白河・森下のインドカレーギータで、チーズナンに目覚める

「すんごく気に入ってるので、この店だけは紹介したくない!」 心の狭い発言である。だが誰しもそんな本音を隠してご近所のグルメ情報を書いているはずだ。そう、お気に入りの店が長蛇の列をなして「自分だけの場所」じゃなくなってしまうのは惜しい。あまり…

【OZmagazine風写真】「エアリーでおしゃれな街」設定で清澄白河の春を撮る

皆さん、「OZ magazine」という雑誌をご存知だろうか?そう、それは私のような現代写真病に取り憑かれた「おしゃれ女子」にはたまらぬ雑誌である。

ロングバケーションのロケ地に憧れて、森下に引っ越してきた話

皆さん、1996年のドラマ「ロングバケーション」を知っているだろうか?私はこの20年前に放送されたドラマが大大大好きで、小学生の頃から「大人になったらあのドラマの舞台の街に住んでみたい!」と憧れていた。そして25歳の冬、それは晴れて実現することと…

東京下町の春を撮る:深川芭蕉通りの桜祭りに行ってきました。

「お花見にいったけど食べ物の記憶しかない」 毎年の私のセリフである。さて、28年目の春、ちゃんと「桜」を見ようと心に決め、一眼レフ片手に東京下町に繰り出した。森下・清澄白河お散歩日記である。

新宿を歩いていたら気づいた「春が来る順番」のこと(2016.3絵日記)

3月に思ったこと考えたこと(twitterでつぶやいたこと)をまとめてみました。季節と暮らしの記憶になったらいいなぁ。ちなみに、このオレンジ色のお花は一眼レフで軽井沢で撮ったもの。

清澄白河クードルカフェ・甘味処よしだや・しまぶっくお散歩日記

恒例の清澄白河カフェ日記。今回は一眼レフではなくiphone5sカメラで撮ってみた。photoscapeXで編集して、ちょっとレトロに仕上げた写真たちでお送りしたい。