2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれな朝食は、土曜日の特権だよ / 一週間のごはん日記

一週間のごはん日記、先々週の分を書いてみたい。 なお、月曜日は残り物などをテキトーに食べていただけなので、火曜日から始めたい。 幸先の良いスタートである。

2017年にAmazonで買ってよかった暮らしの便利グッズ15点

2017年も、いっぱいお買い物しました。してました。Amazonの注文履歴を見たら、およそ90件にも及んでいた。これは、無駄遣いでは… ナイッ!(鼻息荒い) 特によかった暮らしのオススメグッズ15こを紹介してみたい(※ 2018年4月6日更新)

質素で謙虚なクリスマス日記2017

クリスマスイヴ、私たちは毎年品川にある高輪カトリック教会の御ミサにあずかる。 もとより私はカトリックの信者なのだが、ここ数年クリスマスにしか教会へ行かない「隠れキリシタン」な日々を過ごしている。 だが言い換えれば、12月24日は私が唯一教会へと…

あやうく冬眠するところだったよ・・・

読者のみんな、ごきげんよう! 危ない危ない、このまま冬眠するところだったよ・・・

日比谷公園ガーデニングショー2017に行ってきた話

といっても10月の話なんですが。 読者の皆さんご存じのとおり、この新感覚おしゃれブログは季節感を超越してやっていくスタンスなんですね。 というわけで現在めちゃくちゃ冬ですが、秋全開のお散歩日記を書いていきたい。

簡単でおいしいレシピと渋い朝食編 / 一週間のごはん日記

「私が一週間に何を作って食べたか」というおそらくこの世で最もどうでもよいことについて書きたい。 なぜか? それは日記だからである(ドヤァ…)

ふかふかの秋が終わった(2017.11写真日記)

秋、終わっちゃいましたねぇ。 先月、ツイッターでつぶやいたことを振り返る写真日記です!

アドベントカレンダーで2017年のクリスマスも楽しみたい!

12月7日は「クリスマスツリーの日」らしい。 明治19年の今日、横浜で外国人船員のために初めてクリスマスツリーが飾られたんだとか。

おしゃれでアートな銀座デート日記 / シネスイッチ「猫が教えてくれたこと」

このブログにときどき映画の感想を書いてる。 そこで私、だいたいすごい感銘受けてるんですよ。めちゃ深く考えちゃったり涙しちゃったりしてるんですよ。 「いつもそんな優等生みたいな映画鑑賞してるの!?」と思っちゃうじゃないですか。

浅草のチェドックザッカストアは夢の世界!チェコ雑貨の収穫たち

このあいだ浅草をお散歩した話を書いたんですが、そのときめちゃくちゃ好みのチェコ雑貨のお店を見つけてしまった。 興奮のお買い物日記である!

おしゃれだけど現実にはないシチュエーション

おしゃれな雑誌や映画ではおなじみだけど、現実には見たことのないシチュエーションというのがある。 端的に言おう、「果物を直接手に持って歩いてる人」である。(なお、この場合の果物は高確率でりんごである)