2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

王子とお世話係ふたりの暮らしが始まったよ

ツイッターやインスタには書きましたが、先週、無事に男の子を出産しました(ブログは少しの間、予約投稿していました!)

ドラマみたいなオシャレ東京男女はいかにして生まれるか

夫は自らを生粋の「シティーボーイ」だと名乗っている。

おしゃれ写真を撮りたい!私の愛用するカメラ3つとカメラグッズたち

カメラの性能とか撮影技術については恐ろしいほど無知だけど… 写真を撮るのが大好きです!

動画配信にワクワクしたかった人生

現代人は待てないという。猛スピードで便利になる世の中で、「待つ」ということへの耐性はますます下がり、せっかちになる。

おしゃれパンケーキより、おうちホットケーキがなぜか好き

梅雨になるとやってくる、雨の休日。 お出かけする気がおきない土曜日、何をするか? ダラダラしてたら午後になってしまった日曜日(よくある)、どうするか?

根津神社の文京つつじ祭りと養源寺の&SCENE手作り市に行ってきたよ

4月22日、夏日と言われた27度越えの日、根津神社のつつじ祭りに行ってきました! つつじといえばその辺に咲いている花というイメージで、お祭りがあるなんて知らなかった…!

決してわたしを裏切らないもの

人には価値観というものがある。

伊豆の「東府や」は足湯カフェも楽しめるすてき旅館だった

もう二年以上前になるけど、女友達とふたりで伊豆に行った。

本当の幸せに気づいたタイ旅行最後の夜

「本当の幸せは失ってはじめて気づくものだ」というのはよく聞く話である。 残酷だがこれは真実だ。

モテる男女の法則の、真逆をいくという道

外見はふつうなのに、やたらモテる男というのがいる。 本当にどうしようもない性格なのに、常に女が絶えない男というのがいる。

夏の記憶と水餃子

夏ってこれだなとドアを開けた瞬間に気づく日が来る。温度も、日差しも、何より夏の匂いが濃厚で、初夏のそれとは全然違うんだから不思議だ。

レトロかわいいパッケージのおやつ写真を集めたよ

おしゃれなパッケージは世の中にあふれている。 でもおしゃれすぎず、洗練されすぎず、微妙なラインで「レトロかわいい」パッケージというのがある。しびれる。そして私はそんな食べ物たちの写真をいつも撮ってしまう。撮ればたまる。たまった写真の行き場が…

紫陽花がきれいな道を歩いた日。両国のカフェ映水庵と江島杉山神社

きっと忘れないだろうなと思う幸福な瞬間というのがある。 不思議なのは、それがかけたお金に比例して増えるわけでもなさそうだってこと。

カフェみたいなラーメン屋さん「シマシマトム」と両国お散歩日記

信じられるだろうか? こんなにもおしゃれなのに、こんなにもコーヒーが出てきそうなのに、本棚には大好きなメンズ雑誌POPEYEがずらりと並んでいるのに、

成城石井で可愛すぎるクッキー缶「ラ・トリニテーヌ」に出会った話

私が日々かわいい缶・箱・ビンに翻弄されていることは今でもなんども書いてきた。