2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心地よい睡眠のために私が実行してみた8つのこと / 愛用グッズ

ここ数年書こう書こうと思っていた、睡眠まわりのこと。 気持ちよく眠るために気をつけていることや、夜時間を心地よく過ごすための愛用品を(やっと)まとめてみました。 ちょっとでもお役に立てたら嬉しいです!

森永の新チョコパイ「ガトーショコラ」が濃厚で贅沢気分になれるよ

私は密かにチョコレートが苦手です。 なのに最近、めちゃくちゃおいしいチョコレート菓子に出会ってしまった。 森永の新チョコパイ「ガトーショコラ」、コーヒーや濃いめにいれた紅茶と一緒に食べるのがたまらない…!

赤ちゃん連れで楽しめる清澄白河のカフェに行ったよ / mammacafe151A

生後2ヶ月くらいから、王子をスリングに入れてお散歩するようになった。お散歩に慣れると今度は外食もしてみたくなる… ご近所に赤ちゃん連れで楽しめるカフェがあるということで、秋の晴れた休日、ドキドキしながら行ってみました!

結婚6年目の誕生日に、わたしが学んだ教訓は…

先日、31歳になりました。 思えば2014年、26歳になる誕生日に夫はプロポーズをしてくれたのであった(その話もいずれ書きたい) 結婚6年目、今回の誕生日がいかなるものであったのか、ここに記録しておきたい。

秋晴れの上野動物園に行って、GRⅡとフィルムカメラで写真を撮ったよ

ちょうど王子が生後5ヶ月になった日、私たちは買ったばかりのベビーカーを押して上野動物園に行ってみた。 王子が歩けるようになったら毎日来るかもしれない、いや来るだろう、と張り切りすぎて年パスも作ってしまった。 なのでこれからもブログで上野動物園…

寝つきが悪いので、おしゃれで可愛い猫のアイピローを買った話

寝るの大好きです。 ロングスリーパーだし王子の夜泣きがあるのでいつも眠いし、なんなら今すぐ寝たい。なのにいざ「今から眠れますッ!」「ハイどうぞッ!」となると全く眠れない。びっくりするくらい眠れない。目が冴えてる。

コーヒーとフレンチトーストで始まる、冬の朝時間を写真に撮ったよ

大好きなカメラで、今朝の風景を撮ってみました。 朝起きて、王子のお世話がひと段落したら、自分の朝時間です。短くて簡単だけどしあわせな、朝食の記録。

岡尾美代子さんの本が好き。手放せない写真エッセイ4冊のこと

岡尾美代子さんの本に初めて出会ったのは、雨の日の古本屋だった。 「こんなに私好みの本があるの!?」 なんとなく手持ち無沙汰な気持ちで傘をさして外に繰り出したら、心が一気に晴れるくらい素敵な本に出会ってしまった。

高崎の旅館「錦山荘」の日帰り温泉が最高でした!次回は泊まりたい

高崎旅行の二日目、最後は旅館の日帰り温泉に寄って帰りました。 高崎駅からタクシーで10分の旅館「錦山荘」です。 車を降りてすぐ、その景色に感動してしまった。