高崎の旅館「錦山荘」の日帰り温泉が最高でした!次回は泊まりたい

f:id:sweeteatime:20190107230210j:plain

高崎旅行の二日目、最後は旅館の日帰り温泉に寄って帰りました。

高崎駅からタクシーで10分の旅館「錦山荘」です。

車を降りてすぐ、その景色に感動してしまった。

f:id:sweeteatime:20190107230352j:plain

入り口がすでにこの美しさ。旅情が盛り上がるというもの。

f:id:sweeteatime:20170112201730j:plain:w100 「凄いよ!紅葉が綺麗すぎるよッ!」

f:id:sweeteatime:20170112201310j:plain:w90「また同じ写真ばかり…」

夫の指摘どおり、大量の同じような紅葉写真が私の手元にはあるわけですが、選び抜かれた三枚をここに載せます。

f:id:sweeteatime:20190107230139j:plain

f:id:sweeteatime:20190107230307j:plain

f:id:sweeteatime:20190107230146j:plain

f:id:sweeteatime:20170112201730j:plain:w100 「はぁ〜たまらない…」

f:id:sweeteatime:20170112201310j:plain:w90「・・・・・」

ステキ旅館「錦山荘」の贅沢な温泉は650円で満喫できるよ

f:id:sweeteatime:20190107230428j:plain

看板が完全に見切れちゃってますが、日帰り温泉は3時間650円、タオルと浴衣付きの一日コースが1,300円。めちゃくちゃお得です。

▶︎錦山荘ホームページ

お風呂なので写真はありませんが、丸太を組んだ展望風呂はとても心地よく大満足でした!また入りたい〜!なんなら今から入りたい〜!

趣あふれる旅館に感動

f:id:sweeteatime:20190107230210j:plain

日帰り温泉のために入っただけなんですが、美しい造りの木造建築にうっとりしてしまった。

f:id:sweeteatime:20190107230142j:plain

f:id:sweeteatime:20190107230321j:plain

f:id:sweeteatime:20190107230325j:plain

f:id:sweeteatime:20190107230311j:plain

入浴後は、お休み処でのんびり。

冷たいビールを飲みながら、美しい紅葉を眺めました。

f:id:sweeteatime:20170112201310j:plain:w90「次回はここに…」

f:id:sweeteatime:20170112201730j:plain:w100 「泊まりたい…」

前にエッセイにチラッと書いたんですが、今回の高崎旅行は宿をケチって大変な目にあったのです…

sweeteatime.hatenablog.com

やっぱり空間って大事である。

f:id:sweeteatime:20190107230425j:plain

隅々まで手入れの行き届いたすてきな空間。次また高崎に旅行に来たら(近いので来ると思う)ぜったい錦山荘に泊まりたいなぁ!

錦山荘の日帰り温泉、最高だったよ!

f:id:sweeteatime:20190107230304j:plain

あまりにも綺麗な入口だったので、珍しく縦写真も撮ってしまった。

東京でも日帰り温泉やスパはいろいろあるけれど、本物の旅館のゆったりとした雰囲気はやっぱり格別だなぁ。

高崎の「錦山荘」、日帰りも宿泊も、ぜひまた訪れたいとっておきの場所です!

f:id:sweeteatime:20190201011901j:plain

というわけで、高崎旅行のエピソード編はおしまいです。

最後に高崎のおすすめ観光スポットまとめを書きたいな〜!

▽書きました▽

sweeteatime.hatenablog.com

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

▽高崎旅行記第1話▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽高崎旅行記第2話▽

sweeteatime.hatenablog.com