2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいショップ「Milk+++ tea time」をオープンしました!

緑くんと桃うさの会話である。

浜町うさぎやのお蕎麦は絶品でした。桜満開の人形町お散歩日記

春の始まり、ちょうど桜満開の3月26日、「うさぎや」という可愛い名前のお蕎麦屋さんに行った。 浜町緑道でも「甘酒横丁 桜まつり」が開かれていて、とにかく春いっぱいのあたたかい日だった。写真で綴る春の人形町日記、やわらかい光が伝わったらいいな!

「私はフランス人かもしれない」と思った話

おしゃれな義母からおしゃれな本をもらった。 『フランス人の部屋にはゴミ箱がない』 というタイトルである。 「またフランス人シリーズか、ど〜れお手並み拝見と行きますか(苦笑)」

地獄の船旅日記!ピピ島やモンキービーチを巡る恐怖の日帰りツアー

写真と現実は常に乖離している。 私のiPhoneのカメラロールには、SNS用のおしゃれな朝食写真と、おぞましい腹をあらわにした夫の寝相写真が混在している。 だが、今日これから語る「地獄の船旅ツアー」ほど、美しい写真の皮肉を感じなかったことはない・・・

森下「みや古」の深川めしランチと、東京下町さくら日記

東京の郷土料理に「深川めし」というのがある。 私も4年前、東京下町に引っ越してきて初めて知ったんだけど、もともと漁師さんがパパッと食べるごはんだったみたい。アサリやネギなどをお味噌で煮込んだものを、ぶっかけるor炊き込んだ丼もの。 門前仲町や…

生活感のない、おしゃれな暮らしを目指した結果

生活感のない、おしゃれな暮らしに憧れる。 先日、友人(男)が「彼女と同棲を始めようと思うんだけど家具とかどうしたらいいかな?」と私たち夫婦に質問してきた。ちなみに友人もその彼女もそれぞれ一人暮らしをしていて、彼女のインテリアは白やウッド調で…

通販で買える成城石井のスコーンとクリームで、家カフェを満喫しよう

スコーンが大好き。カフェにあったら必ず注文する。でも自分の家でも美味しいスコーンを食べたい。スコーンとクロテッドクリームにミルクティーで、優雅なティータイムを満喫したい! そんな夢を叶えてくれるのが、成城石井のスコーン。

春の両国にぎわい祭りに行って、回向院をお参りしたよ / 下町お祭り日記

春から夏は東京下町もお祭りがたくさんあって、とにかく楽しい季節。 毎年楽しみにしている両国のにぎわい祭り、今年2018年は4月28-29日の土日!晴れるといいな! 去年行ってきたときの写真があったので、紹介してみよう。

私のメルカリデビューと奮闘記

私がとうとうメルカリにデビューすることになった発端は、古本の整理であった。

ヒルトライブレストランでランチして、バンニャンビーチで夕日を見たよ

さて、突然であるが今日は久しぶりにタイはカオラックで過ごした夏の日記を書きたい。 そう、私は旅行記の完結を諦めない女である… (※ 去年の夏の旅行です)

清澄白河L.Sカフェで、オーガニックおしゃれランチを満喫したよ!

夏みたいに暑い4月の初め、素足にサンダルで久しぶりに近所のカフェに行った。 大好きな季節が近づいてると、ついつい外に出たくなってしまう。 久しぶりの清澄白河カフェ日記です!

2年間愛用してるリコーGRⅡへの愛を語るよ / 作例写真とカメラレビュー

写真を撮るのが大大大好きです。 でもカメラには詳しくない。機種とかよくわからない。「写真の撮り方」みたいな本や雑誌はいくつか買ってみたけど、けっきょく自己流にただ撮りまくる日々… しかし! そんな私でもきれいで優しい写真が撮れるカメラ、それが…

いつでもある、会えるという幸福な思い違い / 夕方の水天宮お散歩日記

なんとなく家事や用事を済ませていたら夕方になってしまった…!そんな休日は、夕方からでもちょっとだけ近所をお散歩する。 短いおでかけでも新しい何かに出会えるし、心がずっと充実するから。 2月のある夕方、夫と一緒にいつもとおり新大橋と水天宮を歩い…