通販で買える成城石井のスコーンとクリームで、家カフェを満喫しよう

f:id:sweeteatime:20180411211547j:plain

スコーンが大好き。カフェにあったら必ず注文する。でも自分の家でも美味しいスコーンを食べたい。スコーンとクロテッドクリームにミルクティーで、優雅なティータイムを満喫したい!

そんな夢を叶えてくれるのが、成城石井のスコーン。

f:id:sweeteatime:20180411185857j:plain
しあわせな包みだね

成城石井自家製 濃厚ミルクティスコーン 6個

簡単で至福のティータイムを準備しよう

f:id:sweeteatime:20180411185907j:plain

お気に入りの紅茶とジャム、主役のスコーンに、忘れちゃいけないのがクロテッドクリーム。

順番にさっとご紹介しよう。

クロテッドクリーム

f:id:sweeteatime:20180411185859j:plain

クロテッドクリームは、2000年以上の歴史を持つイギリスの乳製品。

脂肪分の高い牛乳を、弱火で煮詰めたものをひと晩おいて表面に固まる脂肪分を集め作られる。脂肪分は60%程度であり、バター(80%)よりは低く、生クリーム(30〜48%)よりは高い。

出典:wikipedia

簡単に言えば、スコーンとジャムと一緒に食べるクリーム!

カフェでスコーンを注文したとき、添えてあるクリームが生クリームじゃなくてクロテッドクリームだと、テンションが一気にあがる。めちゃくちゃ美味しい。

f:id:sweeteatime:20180411185917j:plain

f:id:sweeteatime:20180411185904j:plain
ジャムと一緒にスコーンにどうぞ

てっきり入手困難なものかと思っていたら、この「中澤クロテッド」に出会ってしまった。成城石井で見つけました。しあわせすぎる…!

ちなみに後でチェックしてみたら、どちらもAmazonで買える。頼もしい。

ダージリンティー

f:id:sweeteatime:20180411185910j:plain

フルーツジャムで有名なフランスのサンダルフォーは、紅茶も美味しい。何よりパッケージがめちゃくちゃ可愛い!

iHerbで買いました。こんなにおしゃれなのにリーズナブルです。

t. Dalfour, オーガニック ピュア ダージリンティー

ラズベリージャム

f:id:sweeteatime:20180411220931j:plain

このラズベリージャムも、もちろんパッケージに一目惚れ。固まってる感じじゃなくて、味もめちゃくちゃ美味しかったです…(もう食べ終わっちゃったから、また買いたい)

Crofter's Organic, オーガニック・ラズベリー

さあ、クリームティーを満喫しよう!

f:id:sweeteatime:20180411185930j:plain

「クリームティー」というのはアフターヌーンティーの一種。要するにスコーン・ジャム・クロテッドクリームと紅茶のセットのことらしい。

そんな細かいことは知らずとも…

f:id:sweeteatime:20180411185939j:plain

f:id:sweeteatime:20180411185950j:plain

最高においしい!

おうちで食べていると、クリームもジャムも付け放題、ミルクティーも飲み放題なのが幸福度を加速させる…

f:id:sweeteatime:20180411185952j:plain

危険だよね。

でもやめられないよね。

さて、クロテッドクリームには賞味期限がある。成城石井のスコーンは6個入り。これが何を意味しているかわかるだろうか?

第2回スコーンおうちカフェタイム

f:id:sweeteatime:20180411190800j:plain

毎回謎に決め写真を撮る私。

今回の紅茶

f:id:sweeteatime:20180411190757j:plain

ジャムは一つしかないので、紅茶の方は変えてみた。セレッシャルの「ローストアロマ」。

カフェインフリーのハーブティーなんですが、これが、ミルクティーにすると驚くほど美味しいのです。

Celestial Seasonings, ローストアロマ、カフェインフリー

満を持して…

f:id:sweeteatime:20180411190804j:plain

f:id:sweeteatime:20180411190802j:plain

f:id:sweeteatime:20180411190807j:plain

しあわせすぎた…

この写真を見返すだけでも夢心地。

第3回スコーンおうちカフェタイム

最後二つのスコーンは、お気に入りの美濃焼き鳥さん皿に入れました。

f:id:sweeteatime:20180411211547j:plain

COREDO室町で一目惚れした食器。使いどころが完全に謎だったんですが、スコーンのときはぴったり。鳥さんが卵を抱えているみたいで可愛い…(この買い物が無駄だったなんて言わせない…)

今回の紅茶

f:id:sweeteatime:20180411191029j:plain

黄色いパッケージが目を引く、AHMAD TEA (アーマッドティー) の「English Tea No.1」。ティーバッグを贅沢に2つ使って、濃いミルクティーを作るのが至福のとき。

このクラシックセレクションはどの味も美味しい。

f:id:sweeteatime:20180411191033j:plain

いいね、スコーンの甘すぎなくて柔らかすぎなくてちょっとクールなところが最高に好き。

というわけで、成城石井のスコーンで満喫した、3回の幸福ティータイム日記でした!

気楽に紅茶をたのしもう!

f:id:sweeteatime:20180117180348j:plain

難しい決まりごとを知らなくても、紅茶の時間、自由に楽しめたらいいな。

平澤まりこさんのイラストがかわいい『紅茶の絵本』を片手に、今日も明日も、大好きな紅茶を自分のためにいれるのです。

今日のおすすめ

f:id:sweeteatime:20180411225529j:plain

成城石井のスコーン、ぜひぜひ試してみてください。

成城石井自家製 濃厚ミルクティスコーン 6個

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

▽おすすめキッチングッズ▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽ティータイム日記▽

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com