三越英国展のお土産でおうちティータイムを満喫したよ!

f:id:sweeteatime:20190929013814j:plain

しつこいけど三越英国展の話を最後にもう一話だけ書きたい(全2話といってたのに)

イベントが終わっても、可愛すぎる紅茶とお菓子でいつまでも余韻を味わっている…

三越英国展のお土産たちと、その後のおうちティータイムの記録です!

01。H.R.ヒギンズのフルーツフレーバーティー

f:id:sweeteatime:20190928003324j:plain

ティファニーみたいな水色の箱に入った紅茶。

英国王室御用達という冠がつくH.R.ヒギンズ。ロンドンの最高級住宅街メイフェアーに本店があり、イギリスではその一店舗のみというこだわりの展開。

f:id:sweeteatime:20190928003347j:plain

しかし、聞いてください!(興奮)

ロンドンの本店以外に、三つの支店が、なんと、日本に、あるんです!(神戸と恵比寿と人形町だよ)

f:id:sweeteatime:20190928003215j:plain
上品なパッケージでした

いろいろ迷ったけど「SUMMER」というフルーツフレーバーティーを買ってみました。

SUMMER

f:id:sweeteatime:20190929141939j:plain

箱を開けると、美しい夏が閉じ込められていた…!

f:id:sweeteatime:20190929141927j:plain

淡いブルーのティータグが上品でかわいい。たっぷりと花や茶葉が入った三角ティーバッグ。

f:id:sweeteatime:20190929141931j:plain

f:id:sweeteatime:20190929141935j:plain

華やかで香り豊か…だけど変な癖もなくて本当に美味しいフレーバーティー。

新しく人形町にお店ができたということなので、お散歩がてら行ってみたい!

02。ユニコーンベーカリーの可愛すぎるカップケーキ

f:id:sweeteatime:20190928003334j:plain

甘いもの、正直苦手なのに、買わずにはいられなかった…!

だってだって…

f:id:sweeteatime:20190929013028j:plain

とんでもなく可愛いケーキではありませんか!?

魅惑のショーウィンドウ

f:id:sweeteatime:20190928003212j:plain

f:id:sweeteatime:20190928003228j:plain

Unicorn Bakery(ユニコーンベーカリー)は東京は国立にあるブリティッシュ・アメリカンスタイルのベーカリー。

f:id:sweeteatime:20190928003208j:plain

北海道産のバターと牛乳、長野県産の小麦粉、ノンアルミニウムのベーキングパウダー。こだわりの素材で丁寧に作られている。

至福のおうちティータイム

f:id:sweeteatime:20190929155313j:plain

例の通りキッチンの上だけど、もうね、狭狭な空間に可愛いとしあわせが詰まっている…!

f:id:sweeteatime:20190928003350j:plain
とても狭いよ

前回の英国展でお土産に買ったヨークシャーティーと一緒に。

濃いめのミルクティーが大好き。

f:id:sweeteatime:20190928003343j:plain

かわいい。

f:id:sweeteatime:20190928003300j:plain

とてもかわいい。

f:id:sweeteatime:20190928003331j:plain

食べ始めようとしたら王子が昼寝に入ったので(幸運!)、テーブルに移動して落ち着いていただきました。

国立のお店、食べログを見てみたらめちゃくちゃお洒落だったので、いつか訪問してみたいな〜!

▶︎Unicorn Bakery(食べログ)

03。ハムステッドティールームのスコーン

f:id:sweeteatime:20190914103301j:plain

英国展のイートインで興奮のお茶時間を過ごしたハムステッドティールーム。

sweeteatime.hatenablog.com

お土産に購入したスコーン三つを、大事に大事にいただきましたよ〜!

まずは準備から

f:id:sweeteatime:20190928003426j:plain

成城石井で買ってきました。おなじみのクロテッドクリームを!

Mercato Piccolo(メルカートピッコロ)のジャムは初めて買ったんだけど、ペクチンやゲル化剤が入ってなくて、コンポートみたいにゆるゆるの理想のジャムだった…!

f:id:sweeteatime:20190928003306j:plain

f:id:sweeteatime:20190928003255j:plain
ティータイムが始まるよ

楽しみすぎる…!

スコーンの焼き方を学ぶ

f:id:sweeteatime:20190914103159j:plain

トースターで表面を焼き、焦げる前にアルミホイルで表面を覆い、中まで温めます。常温の場合は6分、冷蔵の場合は10分、冷凍したものは電子レンジで10秒程度温めてから、12分を目安にグリルします。

このやり方を、忠実に守りました。するとですね…

f:id:sweeteatime:20190928003310j:plain

中まで熱々で、とんでもなく美味しい焼きたてスコーンが登場した!

夢のティータイム

f:id:sweeteatime:20190928003400j:plain

キッチンの上で立ったままでも、ちゃんと並べる。形にこだわる。

f:id:sweeteatime:20190928003412j:plain

熱々のスコーンを可愛いリバティーのペーパーナプキンにのせて、

f:id:sweeteatime:20190928003251j:plain

マーマレードとブラッドオレンジのジャムと、クロテッドクリームをたっぷりつけて。

外はサクサク、中身はしっとり…スコーンってこうやって温めるんだ…感動…!

二日目も三日目も…

f:id:sweeteatime:20190928003423j:plain

f:id:sweeteatime:20190928003313j:plain

組み合わせるお皿や紅茶を変えて、健気に全力で楽しむおうちティータイム。

(足元では「ブーブー!」を連呼しながら100円均一の車をひたすら走らせている怪獣がいるなんて思えない…)

最高だった!

まとめ:紅茶とお菓子の世界は楽しい

f:id:sweeteatime:20190929013814j:plain

f:id:sweeteatime:20190928003303j:plain

どうしてこんなに好きなんだろうと不思議になるけれど、お茶するのが大好きです。紅茶が好きだし紅茶に合うお菓子が好き。

きっとこれからも、紅茶は楽しい時間やイベントを連れてきてくれるでしょう…

興奮の三越英国展日記はこれにておしまい!(三話も書いちゃった!)

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

▽三越英国展2019日記の第1話▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽三越英国展2019日記の第2話▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽成城石井のクリームティー日記▽

sweeteatime.hatenablog.com