秋冬のおうちカフェ時間が充実する!成城石井のおすすめティーグッズ6

f:id:sweeteatime:20191202001201j:plain

成城石井、それは単なる高級スーパーではない。

わんぱく一歳男児に翻弄され、昼寝時間のおうちティータイムで回復するしかない私の、偉大なる救世主なのである…

秋の成城石井お買い物日記を書いてみるよ〜!

秋冬のお家カフェが充実する、成城石井のおすすめグッズ6

Caramel Apple Dream

f:id:sweeteatime:20191129205949j:plain

もう何度も紹介してる気がするけど、セレッシャルのハーブティーの中でもダントツでお気に入り。

シナモン、ハイビスカス、オレンジピール、カモミール、チコリ、生姜、そしてポイントは隠し味の海塩。

本当に美味しい。何度もリピートしている超おすすめハーブティーです(もちろんノンカフェイン)…期間限定品っぽいのですが、楽天で在庫が復活していたのでリンク貼っておきます。嬉しい〜!

同じ味だけどシンプルなパッケージも見つけた。これもかわいいなぁ。

Gingerbread Spice

f:id:sweeteatime:20191129205933j:plain

セレッシャルのホリデーティー「ジンジャーブレッドスパイス」。クリスマスティーともいうのかな、この季節に出るスパイスたっぷりのお祝いのハーブティー。とりあえずパッケージに惹かれたことはいうまでもない。

でも私はスパイシーで香りの強すぎるお茶は苦手である。「INGREDEIENTS」に書かれている成分を見て、熟考した結果GOサインを出したこちらのハーブティーは…

f:id:sweeteatime:20191129205955j:plain
実際にいただいてみて…

めちゃくちゃ好き!!!

いい香りのするジンジャーティーって感じです。生姜紅茶が好きな人はまず間違いなく気にいると思う。からだがあったまる…

「焼きたてのジンジャーブレッドの香り漂うほくほくのキッチンに入っていく冬の感じを味わえるハーブティー」的な説明が英語で書いてあって(てきとう)、その設定ごと好き〜ってなった。できたらこの冬もう一回リピートしたい。

バスクチーズケーキ

f:id:sweeteatime:20191129205945j:plain

2019年9月に販売開始したばかりの、成城石井の新商品なんですね(今も売ってるかはわからない)

成城石井のチーズケーキがめちゃくちゃ美味しいことは有名だけど、いかんせん量が多い(あの縦長のやつ)。だからいつも美味しそうだなぁと思いつつ買わないで通り過ぎちゃう。

でもこのバスクチーズケーキはひとりティータイムにぴったり!

f:id:sweeteatime:20191129205914j:plain
いただきます〜!

お皿に移し替えておしゃれに撮ったりする余裕なく食べてしまった。めちゃくちゃ美味しかったよ…

Mercato Piccoloのジャム

f:id:sweeteatime:20191030232033j:plain

ちょっと前にも朝食記事の中でさらっとオススメしてたんですが、これがね、もう、史上最強に好きなジャム。

ペクチンで固められてなくて、コンポートみたいにゆるゆるとした、本当にザ・手作りのジャムです。

ジャム難民の方はぜひお試しを(私の理想のジャムが楽天で買えるという2019年の奇跡…)

スコーン

f:id:sweeteatime:20191129205929j:plain

成城石井のスコーン大好き。これだけでティータイム日記を書いちゃうくらいには好き。

sweeteatime.hatenablog.com

f:id:sweeteatime:20191129205904j:plain
リーズナブルで美味しい

前はAmazonでも買えたけど今は成城石井のオンラインショップにしかなかった(もちろん店舗では買える)

中沢クロテッド

f:id:sweeteatime:20191129205855j:plain
成城石井クリームティーセット

中沢クロテッドはいちばん右のカップです。スコーンと紅茶にするなら、ジャムとクロテッドクリームはぜひとも用意したい!

2019年秋の成城石井スコーンティータイムを満喫したよ

f:id:sweeteatime:20191129205938j:plain

6つのスコーンを大事にいただいくの巻。

美味しいスコーンのあっため方2019

f:id:sweeteatime:20191129205917j:plain

常温なら6分、冷蔵保存なら10分、冷凍保存なら(電子レンジで10秒のあと)12分トースターであっためる。

そのときのポイントは、表面に焼き色がついたら、焦げる前にアルミホイルで包んで中までしっとり温めること。

f:id:sweeteatime:20191129205901j:plain
ほんとに鳥の卵みたいだ

これは三越英国店でお土産スコーンを購入したハムステッドティールームさんから学んだスコーンのあっため方なんですが、他のスコーンでも応用できる!めちゃくちゃ美味しくなる!

f:id:sweeteatime:20191129205904j:plain
こんがりホクホク

▽詳しくはここで書いたよ▽

sweeteatime.hatenablog.com

6つのスコーン満喫日記

f:id:sweeteatime:20191129205952j:plain
ポーランド食器で

現像されてきたフィルム写真を眺めながらお茶した日。

f:id:sweeteatime:20191129205925j:plain
鳥さんのティーセットで

紅茶はヨークシャーティー!

f:id:sweeteatime:20191129205920j:plain
グリーンゲイトのお皿で

2分で読み終わる推理小説をダラダラと読み続けていた。

f:id:sweeteatime:20191129205911j:plain
木のお盆にセットして

この木のプレートもめちゃくちゃお気に入りなので、こんど紹介したい!

f:id:sweeteatime:20191129205907j:plain
上から見てもかわいい

楽しい楽しいクリームティーを満喫しました。成城石井ありがとう!

まとめ:成城石井のティーグッズは楽しすぎる

f:id:sweeteatime:20191202001201j:plain

今日も謎にウロウロしてしまい、大好きなMercato Piccoloの苺ジャムを買ってみました。今まで柑橘系しか試したことがなかったので、楽しみだなぁ…

明日は雨!恐怖の雨!しかも児童館も子育て支援センターも休みという恐ろしい一日!

お茶時間をたのしみに、乗り切るぞ〜!

f:id:sweeteatime:20191202000303j:plain

一週間、またがんばりましょうね〜!

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com