コロナで家ごもりな週末に、おうち時間を満喫できる6つのこと!

f:id:sweeteatime:20200327225740j:plain

コロナでおうちごもりな週末を送る皆さん、こんにちは。

桜が見られなくても、流行りのカフェに行けなくても、楽しいことは無数にある!お家の中に!

今できる最善のこと、家に居られるひとはこもること。私のおすすめをいろいろ紹介してみるので全力で満喫しよう〜!

01。王道はやっぱり読書

f:id:sweeteatime:20200327234920j:plain

私は本(というか文字)大好き人間なので一番はこれ。何読んだらいいかわからない〜という方はぜひこちらから ↓

sweeteatime.hatenablog.com

ちなみに2020年はいまのところこの小説が大ヒット(感想はインスタ読書日記を見てみてね)

 

雑誌はこの二冊を買ったら好みすぎて感動。穴があくほど眺めているよ…

 

 

02。おうちカフェを満喫する

f:id:sweeteatime:20200328003022j:plain

はい、私の得意分野きました〜!

成城石井やカルディー編

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

スコーン、クロテッドクリーム、ミニスイーツパンセット。成城石井はちょっと贅沢気分になれるおうちカフェ食品の宝庫である(特にスコーンは冷凍しておくのおすすめ)

sweeteatime.hatenablog.com

カルディーのシナモンロールもよい。

ちなみに最近開眼した成城石井のクランペットというパンも最高すぎるのでとりあえずツイートを貼っておく。

しかし!

これを見て買いに行ってはいけませんよッ!なければないで、あるもので楽しみましょう〜!

トーストという逸材

食パン、ちょっと工夫するだけでとんでもなく楽しくて美味しい ↓

sweeteatime.hatenablog.com

ちなみに最近はこんな感じ。

薄くスライスしたイチゴを載せたり…

チーズ×レモン×蜂蜜はたまらない。ぜひお試しあれ〜!

サンドイッチという応用編

挟むだけなのに特別感が凄まじい。

二年前のブログでも、休日の過ごし方として堂々と紹介していた ↓

sweeteatime.hatenablog.com

03。ノート作りに没頭する

f:id:sweeteatime:20200328014900j:plain

手帳、旅行記録、スクラップブック、子どものアルバムetc…

ノート作りってどうしてこんなに楽しいんだろう? 時間がなくてなかなかできてないこと、今こそ没頭しよう〜!

ちなみに私が愛用しているのはこの二つ。

ハイタイド ネーエの手帳

sweeteatime.hatenablog.com

MDノート

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

そういえば無印のノートも

二つと言ってたのに使ってました。紅茶の記録ノート!(無印がファミマで買えた頃も、もはや懐かしいね)

sweeteatime.hatenablog.com

▽ノート作りが楽しくなるおすすめ本▽

 

これはノート大好きスクラップ大好きな私のバイブル。

04。なんちゃってお菓子作り

f:id:sweeteatime:20200328011001j:plain

え!お菓子なんてハードル高い!と思ったあなたに朗報。誰でもできる三つを紹介してみよう。

ホットケーキという救世主

f:id:sweeteatime:20200328090255j:plain

f:id:sweeteatime:20200328090252j:plain

たくさん焼こう、楽しいから。

f:id:sweeteatime:20200328011005j:plain

いびつでも最高だから。

sweeteatime.hatenablog.com

電子レンジで焼けるクッキー

f:id:sweeteatime:20200328010832j:plain

オーブンなくても作れることを最近知った!

いろいろ試行錯誤してみたんだけど、こちらのレシピがうまくいったよ ↓

cookpad.com

さらにトースターで焼くと香ばしくて美味しい。

残り物でフレンチトースト

残ったパンを牛乳と卵に浸してバターで焼くだけ。それで突如としてご馳走になる奇跡のおやつ。

▽フレンチトースト日記▽

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

▽おすすめフレンチトースト本▽

 

写真見てるだけで幸福度が125%アップする。大好きなapron roomの世界観。

05。お部屋を整える

f:id:sweeteatime:20200129004933j:plain

ちょっと断捨離したり収納変えたり模様替えしたり、便利なグッズを取り入れたり。足したり引いたりするのが楽しい〜!

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

前途多難だけどネ…

ネットショッピングで整える

去年買った超おすすめのものを紹介してみたよ ↓

sweeteatime.hatenablog.com

街にお買い物いけなくても、ネットショッピングを満喫しよう!

06。動画をみる

なぜ2020年もっともメジャーである娯楽が一番最後なのかといえば、それは私が動画をまったく見ない人間だからである…

sweeteatime.hatenablog.com

そんな私が最近唯一興味を持って観た映画を紹介しておしまい!

 

おしゃれで淡々としてて好き…Amazonで500円でレンタル視聴できるみたい!

▽感想も書いたよ▽

sweeteatime.hatenablog.com

f:id:sweeteatime:20200328022829j:plain

お部屋の中で満喫しようね!

おまけ(の宣伝)

ブログで特に人気だったエッセイを有料noteにまとめてるので、よかったらぜひこちらもどうぞ〜!

暮らしブログマガジン1

note.mu

Sweet+++ tea time番外編(マタニティ日記)

note.mu

暮らしブログマガジン2

note.mu

日々買って読んでくださる方がいて、めちゃくちゃ励みになってます。

さあ、わんぱく一歳男子と家の中で二日間、頑張って過ごすぞ〜!

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com