ヘトヘトの一週間だけど、猿江公園の紅葉がきれいで癒された

f:id:sweeteatime:20201120181712j:plain

突如として訪れる、ハードモードな日々。

いま、金曜日の夜を無事に迎えられていることに感涙している。疲れ切ったボロ雑巾のようになっている私です、読者の皆さんこんにちは。

そう、本当にいろいろあった。怒涛だった。踏みつけられ目ん玉をつぶされそうになる恐怖の寝かしつけ、17キロと巨大化した二歳児の無限のエネルギー。

彼の体力を消耗させるべく鬼のように歩いた一週間、おなじみ猿江恩賜公園の紅葉がとびきり綺麗だったので、さっくり写真日記を書いてみたい。

秋色をおすそ分けだよ〜!

緑色の時計台がかわいい、猿江恩賜公園

f:id:sweeteatime:20201120181749j:plain

真ん中に見えるのが時計台です。

猿江公園はどの季節もいい。

春は桜が有名だけど、チューリップ畑もめちゃくちゃ綺麗。夏の新緑もハスの花も癒される。

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

どの季節も来ているようで、秋の紅葉は初めてちゃんと見たかもしれない。

f:id:sweeteatime:20201120181732j:plain f:id:sweeteatime:20201120181807j:plain

見上げただけで、ため息が出てしまった。

いつものコンパクトカメラGRⅡで、サクッと切り取る秋の色

f:id:sweeteatime:20201120181745j:plain f:id:sweeteatime:20201120181712j:plain

息子とのお散歩は、景色が綺麗なところを選ぶと私も楽しめるので嬉しい。

二歳児を追いかけながらなので、GRⅡ片手にささっと撮った写真だけど、どれもとても好きな感じ。

▽私の愛用しているカメラです▽

sweeteatime.hatenablog.com

f:id:sweeteatime:20201120181811j:plain

気に入った葉っぱを見つけると、拾って掲げて落としている。元気な二歳児は半袖でも汗ばむようなここ数日。年々暖かくなっていくなぁ。

f:id:sweeteatime:20201120181753j:plain f:id:sweeteatime:20201120181757j:plain

上を見ても下を見ても、光があたたかくて秋は最高だ…

f:id:sweeteatime:20201120181823j:plain

一つだけ緑色なのもいいなぁと思った木。

桜とイチョウ、百日紅くらいしか木の名前がわからない。もっと覚えたい。

f:id:sweeteatime:20201120181739j:plain f:id:sweeteatime:20201120181656j:plain f:id:sweeteatime:20201120181742j:plain

公園の中でも常に手をつないでくれる。そこはありがたい。しかし走り回って運動してもらわなければならないという現実もある。寝かしつけの安全を守るために…(切実)

f:id:sweeteatime:20201120181818j:plain f:id:sweeteatime:20201120181725j:plain

イチョウ、毎年必ずこの写真を撮ってしまう。

猿江公園のお気に入りスポットは、ヤシの木で南国風な池の周り

f:id:sweeteatime:20201120181800j:plain f:id:sweeteatime:20201120181715j:plain

ベンチに座って、一緒にジュース休憩中。

猿江公園は池の周りにヤシの木が植えられていて、どことなく南国っぽい感じが密かに好き。

f:id:sweeteatime:20201120181826j:plain

スカイツリーも見えて、池に秋の空が反射して、ここから見る景色がとにかく綺麗なのです。

f:id:sweeteatime:20201120181803j:plain f:id:sweeteatime:20201120181721j:plain

一緒に鴨を見たりね。

いろいろハードモードだけど、写真はいつも美しくて愛しい瞬間ばかり…手を繋いで歩けるうちに、たくさん散歩しようね。

いや、そんなふうにしんみりできるのも、すべては彼が夕寝中だからなんですけどネ(昼寝せずお風呂前に寝落ちしてしまった、失敗コースである)

f:id:sweeteatime:20201120181708j:plain

さて、この後の深夜戦に備えて、エネルギーをチャージしなければ。

ちなみに今日の晩ごはんはジャガイモのグラタンに鶏の照り焼き、春菊と柿のクリームチーズサラダ。

食べるのが楽しみ!秋だね!

f:id:sweeteatime:20201120193047j:plain

今日は夏のように暑いからOKということで、ソフトクリームも食べてしまったよ。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

▽私の愛用しているカメラ▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽猿江公園の写真日記▽

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com