風邪の効用:色褪せていた日常がぜんぶ輝いてしまう / 近況写真日記

秋に浮かれていたら、久々の風邪を引いた。

微熱程度の地味〜な鼻風邪ではあったものの、一週間、家族四人が順番に不調。一家風邪リレーを走り切った後、元気な身体で眺める日常はとにかく輝いている!

嬉しくて、いつもよりたくさん写真を撮っていた。戻ってきた普通な日々。カメラロールに綺麗とかわいいが詰まっている。

純粋なる近況写真日記を書いてみたい。

秋晴れの猿江恩賜公園でピクニックをした

二週連続の猿江公園。この季節は紅葉がとっても綺麗で大好き。

▽これは二年前の日記▽

sweeteatime.hatenablog.com

去年は臨月でそれどころではなったので、身軽な体で公園を歩けるだけで嬉しい!

黄金色の葉と木漏れ日で、あたたかい輝きがずっと瞬いている。最高の景色だった。

長男とボール遊びをし、次男を高い高いする夫。なんか、めちゃくちゃ素敵な感じじゃないですか。

読者の皆さんお気づきのとおり、これ、私の写真のセンス故なんですね。(安定の異常に高い自己評価)

シートの上がゴチャゴチャの、現実のピクニック写真 by 夫。

一応がんばってトリミングしたり加工してはみた。だが贅沢は言えない。思い返すに、ここ最近自分が子どもと映った写真なんて、この一枚のみである。

基本自撮りで思い出を残してゆくスタイル。

猿江公園近くのレストラン

 

私の大好きなサルバトーレクオモが公園近くにオープンしていた!嬉しい!(アパホテルの一階です)

PIZZA SALVATORE CUOMO 西大島 (ピッツァ サルバトーレ クオモ) - 西大島/イタリアン | 食べログ

次男がベビーカーでお昼寝中に、さっそく週末ランチしてみた。昔からデリバリーでお世話になっているけれど、お店で食べるとまたメニューが違って感激…(窓が広くて明るいのも嬉しい)

これで猿江公園に遊びに行くときのランチ先は確定した(モスバーガー一択じゃなくなった!)

秋冬のカーテンに変えたり掃除をしたりなおうち時間

風邪の間は思うように家事ができなくて部屋が荒れ続けていた。元気になって嬉しくて毎日せっせと掃除している。今日は朝のうちに床拭きまでして大満足。

四歳〇歳との時間

なぜか端っこにいがちな二人。

「ママ一緒に遊ぼう〜!」と誘ってくれる長男。

セッティングまでされている。

ちなみに私は、しまじろうのマスコットをいろんな場所に動かしながら「黄色い総武線だ!かっこいい〜ッ!」と走る電車を称賛し続ける役である。

地味に辛い。

カーテンで「いないないばあ」をしてくれる次男。もうすぐ一歳です。信じられない…感動で泣く!

お揃いのパジャマで朝食

今日のおやつ

タカキベーカリーのビスケットをスーパーで買った。杏ジャムとサワークリームをたっぷり塗って。

紅茶はマリアージュフレールのアールグレイ。最高です。今や日中のひとり時間はないので、おやつはいつも三人で食べている。

この写真撮るためにめっちゃ奮闘した。

作ったもの

大好きなボルシチ〜!

疲れすぎて宅食のおかずをレンチンする元気すらない今日この頃、ボルシチとパンで心も身体も満たしている。

柿とカッテージチーズのサラダ〜!

ストウブでお米炊いた!

ゾウのマグカップと夜時間

次男がベビーカーで寝ると、長男とスタバに行ってお茶をする。

クリスマスシーズンのスタバは目移りする可愛いグッズがたくさん並んでいるけれど、このゾウのマグカップは完全に一目惚れでレジへ持って行った!

あったかい豆乳ルイボスティーを入れて、至福の夜の読書時間。

今回の風邪を機に、体質はいよいよ妊娠前に戻ってきて、完全な紅茶派に。身体って不思議すぎる!

そう、一日中何か飲んでいる。冬のミルクティーライフも満喫するぞー!

嬉しすぎるいただきもの

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com