2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の春の記憶

今日で平成が終わりらしい。

白河子ども図書館と深川美楽市に行ったよ!清澄白河で過ごす新緑の日々

春だと思ったらもう初夏で、午前中なんて部屋の温度がすでに27度とかある。東京マンション住まいの宿命。でも夏は一番好きな季節だからそれでも嬉しい。

ニルヴァーナニューヨークのランチビュッフェと檜町公園お散歩日記

東京ミッドタウンや六本木ヒルズによく行く。 それは私たちがセレブだからではなく、大江戸線で乗り換えなしで行けてベビーカーでご飯が食べられるからである(食欲)

Amazon・楽天で買えるおしゃれな男の子ベビー服「チャックルベビー」

ベビー服。男の子はすぐに高い壁にぶち当たる。 かわいい服が少ない。

フィルムカメラで撮った旅や日常の断片たち

去年の9月に念願のフィルムカメラを手に入れてから、半年ちょっとが過ぎた。

東京下町の桜を愛でた日々。GRⅡとiPhoneで撮る桜日記2019

清澄白河、森下、両国、門前仲町。下町のしずかな桜風景たち。 蕾のころから咲き初め、満開、散ったあとまで、毎日毎日変化する桜を今年も満喫した。フィルムカメラと写ルンですで撮った写真は現像待ちなので、GRⅡとiPhone7の写真で先に振り返ってみたい…!

デニーズのモーニングは赤ちゃん連れでも最高に楽しめる / 週末朝食日記

デニーズが、好きすぎる。 ファミレスの中で一番好きだし、モーニングが最高だし、ドリンクバーの紅茶をポットにいれられるのもいいし、店員さんのホスピタリティーすごいし、季節のデザートが美味しいし、何よりモーニングが最高(大事な事なので二回言いま…

結婚6年目にして悩む。愛ってどうしてこうも、伝わらないんでしょう

好きな人と、できるだけ長く一緒にいたい。 結婚6年目になるけれど、付き合い始めた頃と、気持ちは何一つ変わってはいないのだ。

ソラマチのなぜか空いてるお洒落カフェ「green bar」が好き

EAST TOKYOの民として、もちろんソラマチにはよく行く(スカイツリーのショッピングモールです) しかし週末はとにかく混んでいる。お昼どきのレストラン街も長蛇の列、フードコートも満席。ちょっとお茶を飲んで休憩したいんだけどなぁ…

タイ・カオラックのカラフルなお土産日記

旅行の楽しみといえば、その土地の可愛いお土産を買うこと。 2017年の夏に訪れたタイのカオラックは、商魂のかけらもないのどかなリゾート地。それもオフシーズンである雨季、お店も軒並み閉まっていた…!

0歳児と過ごす日々が楽しすぎて逆に不安になった話

どんなに石橋を叩こうと、最新の望遠鏡で先の景色を見ようと、実際に歩いて見なければわからない。 落とし穴というのは、いつだって思いがけぬ場所に隠されているのだ。

一泊二日の高崎旅行を満喫したので、おすすめ観光スポットをまとめたよ

3回にわたって、高崎旅行記を書いてきた。 最後に、行ってよかったところまとめを書いておきたい(ちなみに車なしで行ったので、すべて巡回バスやタクシーでまわりました!)

無印良品に今さらハマった私のおすすめグッズ / 無印お買い物日記

すごく今さらだけど無印にはまっている。 ショッピングモールの中にあると入らずにはいられない。入ると何か買わずにはいられない。それが無印。