無印良品に今さらハマった私のおすすめグッズ / 無印お買い物日記

f:id:sweeteatime:20190331001056j:plain

すごく今さらだけど無印にはまっている。

ショッピングモールの中にあると入らずにはいられない。入ると何か買わずにはいられない。それが無印。

この木製の棚シンプルで可愛い〜無印で家具を統一したらスッキリしそう!グリーンいっぱいにしたいから観葉植物を置いて、収納も全部コレで統一して…いろいろ妄想しつつも結局手が伸びるのは用途不明のノートとレトルトカレー。それが無印。

というわけで…

無印で最近買ってよかったものたち6つを紹介するよ

ミートボールのクリーム煮

f:id:sweeteatime:20190331001114j:plain

ミートボールが「お弁当に入っているおかず」から「IKEAで食べるちょとおしゃれな食べ物」に格上げされてから久しい。そして今、私の中でミートボールといえばこの無印のレトルト食品である。

美味しくてかわいい。

f:id:sweeteatime:20190331001224j:plain

ごはんと一緒に盛り付けるのがおすすめ。これだけで一人お昼ごはんは完成です。

f:id:sweeteatime:20190331001215j:plain
白いミートボールという革命

無印良品 素材を生かした ミートボールのクリーム煮

アカシアボール

f:id:sweeteatime:20190331001118j:plain

「木の器さえあればおしゃれな盛り付けになる説」を唱えてもう長いが、我が家の食器棚に念願のボウルタイプが加わった。

スープ入れに使おうと思ったら、アカシアボウル、汁物を入れるのは不向きらしい。というわけで…

f:id:sweeteatime:20190331001219j:plain

毎朝、王子と自分の分のバナナヨーグルトをこれに。

f:id:sweeteatime:20190331001200j:plain

木の器LOVE。サラダ入れにも使っている。絶妙な大きさが最高。

無印良品 アカシア ボール 約直径16×高さ7cm

ホホバオイル

f:id:sweeteatime:20190331001051j:plain

無印ではじめて食べ物と文房具以外に手を出したかもしれない。

ホホバオイル。王子のベビーマッサージで使ってから、赤ちゃんにもつけられるオイルって安全で良さそうだなぁと気になっていた。

前に使っていたヘアオイルが終わったので、今はこれを髪の毛と爪のケアに使っている。良い。

無印良品 ホホバオイル 50mL

薬用リップクリーム

f:id:sweeteatime:20190331001100j:plain

私の愛用しているリップクリームはDHCで、それは今も譲れない。

【医薬部外品】DHC 薬用リップクリーム

【医薬部外品】DHC 薬用リップクリーム

しかしDHCのは500円くらいしてすぐになくなるというコスパの悪さが問題なので、唇の荒れがひどくないときは、この無印のリップでごまかしている。リーズナブルで減らないという安心感。

無印良品 薬用リップクリーム・無香料 5.4g

桜グリーンティー

f:id:sweeteatime:20190331001110j:plain

無印でお茶を買ったのもはじめてだったんですが、この桜グリーンティーはとびきり美味しかった…

桜の香りがするお茶は世の中たくさんあるけれど、この無印のお茶は桜というより桜餅のような風味がする。それがすごく安らげていい…!

f:id:sweeteatime:20190331001211j:plain
紅茶箱に春の香り

すごく気に入って一気に飲んじゃったんですが、なんと、季節ものだったようで、もうお店にもオンラインショップにも売ってなかった…

今は柚子が買えるみたい。こちらも試してみようかなぁ…!

無印良品 柚子グリーンティー 14g(1.4g×10袋)

バターチキンカレー

f:id:sweeteatime:20190331001107j:plain

無印で一番人気のバターチキンカレー!本当に美味しい。

お肉は入っているので、電子レンジであっためて、ちょっと野菜を添えるともうお家カフェごはんが完成する。

f:id:sweeteatime:20190331001156j:plain

レトルトカレーをおしゃれに食べるのが趣味である。

今日のお昼ごはんにも食べちゃおうかなぁ。

f:id:sweeteatime:20190331001207j:plain
しあわせになる…

無印良品 素材を生かしたカレー バターチキン 180g(1人前)

まとめ

f:id:sweeteatime:20190331001056j:plain

以上、最近買ってよかった無印グッズ6つを紹介してみました!(写真撮影が始まると、どうしても入ってくる王子の手…)

無印づいてるこの春は、念願のMUJIカフェデビューも果たした。

f:id:sweeteatime:20190331005153j:plain

夫はソフトクリーム、私はイチゴパフェ。地下一階が丸っと無印フロアになっている上野マルイです。

ソフトクリームの包み紙が可愛すぎて、もちろん持って帰ってノートに貼った。

f:id:sweeteatime:20190401123351j:plain
紅茶とお菓子ノート

キャスキッドソンとか柄物が大好きな私だけど、でも無印もやっぱりいい。なんか楽しい!

おまけ:KALDIのマサマンカレーも好き

f:id:sweeteatime:20190331001103j:plain

無印のバターチキンカレーのことを書いたら、どうしてもKALDIのタイカレーもおすすめしたくなってしまった。

特に好きなマサマンカレー。一人暮らしの頃から、もう何十回も食べている。

f:id:sweeteatime:20190331001151j:plain

これは具は自分で入れるタイプ。じゃがいも、玉ねぎ、しめじ、鶏肉に目玉焼きのせ、フリーズドライのパクチーのせ。最高です。

夫婦二人になってからは、二本で作るとちょうどいい。

カルディコーヒーファーム ロイタイ マサマンカレー 250g 1セット(2個)

f:id:sweeteatime:20190401125256j:plain

無印のレトルトカレーも、バターチキン以外もいろいろ試してみたい。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

▽お気に入り無印▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽無印ノートの使い道▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽KALDI日記もあるよ▽

sweeteatime.hatenablog.com