錦糸町PARCOの無印良品は、MUJIカフェと木育広場が可愛すぎたよ

f:id:sweeteatime:20190326141147j:plain

錦糸町にPARCOがオープンした。無印良品のフロアが充実していてMUJIカフェもあるらしい。

おでかけ大好きの血が騒がないはずがない…!生後9ヶ月の王子をベビーカーに載せ、週末、さっそく行ってきました。

錦糸町PARCOの無印良品は、家族向けの充実度がすごい

f:id:sweeteatime:20190326222437j:plain

ここ最近、私の中で無印良品熱が高まっていて(今さら)、ショッピングモールの中に入っていたら必ず寄る。なんか買いたい。文房具とレトルト食品の棚を眺めてる時の、テンションの上がりようがすごい。

そんなにわか無印狂いの私が歓喜した錦糸町PARCO店。クオリティーはダントツだった…!

木育広場がかわいすぎる

f:id:sweeteatime:20190326141147j:plain

木育広場は、無印のキッズスペース。人がいるので遠くからしか撮れなかったけど、めちゃくちゃ素敵な空間だった…!

ベビーカーもゆったり置けて、三輪車とかを試し乗りしたり、おままごとできるエリアもある(まだ右手に広がっている)

f:id:sweeteatime:20190326141154j:plain

f:id:sweeteatime:20190326141207j:plain

靴を脱いで遊べる赤ちゃんスペースもあったので、王子も得意げにハイハイし、木のおもちゃを舐めまわしていた…

ベビールームもおしゃれ

f:id:sweeteatime:20190326141211j:plain

f:id:sweeteatime:20190326141203j:plain

PARCOのフロアガイドにはこの無印良品内の授乳室・オムツ台は記されていないので、ちょっと穴場です。空いていて、おしゃれで清潔で嬉しい…!

授乳室は3つ個室があって、リラックスできました。

MUJIカフェに興奮

f:id:sweeteatime:20190326141159j:plain

Cafe&Meal MUJI、通称MUJIカフェ。

無印らしい木のぬくもりに、シンプルな器やケースもひとつひとつがオシャレなカフェスペース。

f:id:sweeteatime:20190326141150j:plain

f:id:sweeteatime:20190326141215j:plain

上野マルイのMUJIカフェでイチゴパフェを食べたので、今回はチーズケーキにしてみた。いつも無印のプリンを食べてみたいと思っているのに、いざその時が来ると違うものを選んでしまう。なぜだ。

チーズケーキ、絶品でした…!また食べたい。プリンもいつか食べたい。

f:id:sweeteatime:20190326141032j:plain
退屈しちゃうぜ

私のカフェタイムに付き合うメンズ2名。

おしゃれな自動販売機

f:id:sweeteatime:20190326141126j:plain

このスタイリッシュさはなんでしょう。

f:id:sweeteatime:20190326141138j:plain

黒豆茶を買った。パッケージもかわいい。味も美味しい。無印たのしい!

錦糸公園桜まつりに寄ってみたよ

f:id:sweeteatime:20190326141131j:plain

帰りに錦糸公園に寄ったら「桜まつり」の旗が。近寄ってみたけど、桜はまだまだ。見頃は今週末くらいかなぁ。

f:id:sweeteatime:20190326213446j:plain

f:id:sweeteatime:20190326141225j:plain

冬みたいに寒い土曜日。桜の季節っていつも冷えるんだよねぇ。

おまけ1:がっつりランチ

おしゃれにカフェの写真だけ載せて終わろうとしたら、夫が「真鯛ラーメンのこと書いた?!」と異常な迫力を出してきたので、載せておこう…

f:id:sweeteatime:20190326141220j:plain

PARCOの一階には「すみだFood Hall」というフードコートがあって、ここに超人気ラーメンの店「真鯛ラーメン 麺魚」が出店しているのです。本店は常に長蛇の列なので、ここは穴場らしい。

夫は麺魚、私はMUJIカフェ、それぞれの利害が一致する奇跡の錦糸町PARCOなのである…

f:id:sweeteatime:20190326141142j:plain
真鯛ラーメン

ayakoさんのランチって、おしゃれだなぁ。

(いつか、いつか、MUJIカフェで控えめおしゃれランチも食べるぞー!)

おまけ2:「ドトール本店」

f:id:sweeteatime:20190326141109j:plain

錦糸町の交差点で、おもむろに夫が言った。

「あれがドトールの本店だよ」

 

ドトールの、本店!

まあ嘘だったんですが、めっちゃ信じましたよね。即座に信じてテンション爆あがりでしたよね。ていうかこのドトールの「本店感」すごくないですか、「一号店感」醸しすぎじゃないですか。

f:id:sweeteatime:20190326234929j:plain

すんなり騙される自分が悲しい。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com